ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

いつも感じる引力 消えないよ。

今日買ったSPA!今週号に「誰かに必要とされたい[症候群]」って記事が載ってました。

人にメッセージを送ることで、「俺って世の中に必要とされてるんだな!」って満足感を得てる路上詩人などなど・・・そんな色んな種類の「誰かに必要とされたい」人を特集してるんだけどさ。


で、その中の一つに、PerfumeのCDをデビュー曲から数十枚単位で買い占めてるオジサマがいて、その方は彼女達がCDを手売りいてた時代からのファンらしいです。
いわゆる「チンコさん(珍古参)」です。
「これはオレが助けてあげなきゃ!」って思ったらしく、もう「夢追ってる娘が巣立つ」感じなんだって。


僕はこれを否定しません。
むしろこの記事を読んでさらに今日の「デイリー4位」という記録に対する感慨深さが増した気がします。
アイドルファンとして。Perfumeファンとして。


昔、中森明夫吉沢ひとみとかが口を揃えて言ってた 「アイドルは『生きる希望』なんだ!」という言葉のあまりのざっくりさ、あまりに投げやり過ぎるアイドルの定義づけに当時中3の僕はというと、ちょっと首をかしげちゃってたわけなんですが・・・。


今日やっと「まさしくその通り!」と思えた気がしました。
あとは「5万枚」が捌けるのを待つばかりです。


世の中「イイものはイイ」だけじゃ成り立たない事もあるんだよ。
それを覆したPerfumeはすごいです。