ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ポケットの中は夢とコインだけ。

雑誌「ニコラ」のモデルで岡本玲という子の「Teenage days」という曲。

PV見たらちょっとかっこいいじゃない。
ギター?ギターを持ってるね。
たいていアイドル歌手がギターを持ったって、チャカチャカと弾きマネする感じだろうがこの子は違うらしい。
ちゃんと弾いてるみたいです。
「自作詞+ギター」でソニンを思い出しました。全然違うけど。

このギター特注なんだ!
自分でデザインしたものをギブソンが正式に認定したんだと。
・・・いや、俺はギター弾かないし、これがどれくらいすごいことなのかは知らないけど、おそらくすごいことなのだろう。
たぶんクローゼットに入ってるZO-3ギターはホコリかぶってます・・・。



作曲・アレンジは原一博
BoAのヒットメーカーだから名前は知ってた。
(「LISTEN TO MY HEART」とか「VALENTI」とか。)
Cメロ部(?っていうのかな。2番のサビの後。2分30秒あたり)がとてもカッコイイ。
うねるギターのラインがすごく映えるようになってる。


歌詞。
このラインの前の「Kiss my 明日 and say good-by」がすごく言いたいですw
あ、それと英語の発音がちょっと残念ですw


宇浦冴香とちょっとかぶるね。
(あっちはB'zの稲葉プロデュース。)

注※褒めてますがそこまで推してないことをご了承ください。


明日、福岡・熊本・鹿児島で握手会だって。
行ってみようかな。