ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

スキャンダルならノーサンキュー。

最近、ホントアイドルのスキャンダル摘発が多いじゃない?

℃-uteしかりAKBしかりですよ。
(℃-uteに関しては、握手会でその子だけが握手されずにスルーされ、その子が泣き出してしまうというひどい始末w)


今回は、そんなあなたももしかすると一連のアイドルの恋愛スキャンダルに憤慨しているファンと紙一重ですよ、という話です。


「アイドルが●●と付き合ってる」という報道がある。

「『あ〜俺はあの子にフラれたんだ』とその子のファンが落ち込む。」


すると「ファンが揃って憤慨する」


ここからなんだよね。

掲示板なんかに「あいつはヤ●マンだなんだと、その子のファンが叩き出す。」


という、もはや鉄板かしつつあるこのケースから察して、日本人男性が女性(またはアイドルという「偶像」)に求める理想って結局、


「処女」か「ヤリマン」か「お母さん」なんだよね。


現実的にそこら辺にいるような人たちって、「処女」か「ヤリマン」の間の人たちが多いわけじゃない?
その一番多いゾーンを直視できないのがアイドルファンなんだよね。

それを、「あいつは誰かと付き合ってるからヤリマンだ」と極端で先鋭的な発想をしてしまうわけですよ。


でもこれって「オタクだから」「キモイ連中」だからってだけではない気がしてるのよ。


たとえば、「女子アナ」とか。


最近山本モナが不倫したでしょ。

あれもう各メディアからバッシングバッシング非難非難で大荒れだったわけじゃない。

いやいや、彼女は彼女でちゃんとお仕事もしてる一人の女性であるわけですよ。
だったら彼女がプライベート何やろうが勝手なわけで。
でもこれは倫理的にどうなんだってみんな責めたてたじゃない。


これって男性は女子アナに、アイドルと同じく「純潔さ」を求めてるってことじゃないの?


大の大人が、アイドルヲタと同じような反応を示してるわけでしょうよ。

週刊誌でもさ、袋とじで「女子アナ激写100連発」みたいなのあるじゃん?
でもあれって袋とじ開けた所で、女子アナがあくび大きな口あけてるところとか、しゃがんで腰がちょっと見えてるとか、目が半開きとかそんなんばっかりでしょ?
いわば「街行く普通の女性がしてることを、女子アナがするとドキドキするこの感じ」っていうのは、
やっぱりオジサマたちでも、若いアイドルファンと同じような幻想を女子アナに抱いてるんだなぁと思うと、

男の女性観ってホントに進歩してないんだなぁっておもいました。


日本は病み続けてるんだなぁとw





ってなことを宇多丸師匠がおっしゃってたんで思わず感心してしまいました。



あなたはアイドルに、女優に、女性タレントに、女子スポーツ選手に、政治家に、女子アナに、遠い意中の女性に、


どこまで純潔を求められますか?