ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

本気じゃなくたってその時よければいい.

YURIMARI「Hello,I Love You」


YURIMARIって爆風スランプコンビが全面プロデュースだったのか。
「脱力系女性デュオ」ってすっごいバランス取るのが難しくて失敗しやすいって宇多丸さんがトマパイ評のマブ論で言ってた気がするけど、
もしかしてこれは典型的な失敗例だったんじゃ・・・。
ってこの曲、新しい方のアラレちゃんの曲じゃん。
これYURIMARIが歌ってたのか・・・。


サンプラザ中野くん節が爆発しすぎてて歌詞が面白すぎる分、
爆風スランプがそのまま歌った方がヨクネ?って曲がいっぱいあった。

SDN48 1st公演「誘惑のガーター」。


行ってまいりました。


まずロビーでジャズが流れてたのにビックリ。
こういう演出もあんのか。


2順目で入れたから、前から2列目の真ん中の席を陣取ることができて歓喜
野呂さんのおへそまで見えたぞ!www
今日の影アナと3分映像は野呂さん。
ホントいい日に当たったなー。


真ん前で見るなちゅの迫力がすごかった。


この人、やっぱ芸人だけあって客のツカみ方がある程度わかってるような気がする。
営業こなしてきた結果だろうなー。楽しませてもらった。
大堀ぱいせーん。


あと気になったのが、「近藤さや香」って人。
年齢は野呂さんより1つ下。
帰国子女で、SDN入るまでは社長秘書をやってたらしいです。
どう見たってのりピー顔なんだよなぁ。


(この写真は全然似てないけど。ちびのりピー!)
自己紹介の時にそこまで歓声なかったからまだそんなに人気ないんだろうけど。
スラッとした顔立ちとちょっと低音ボイスが好き。推せる。
SDNはメンバーにガキがいない分、小慣れた喋りをする人が多いので好きです。



気になる楽曲はというと。
ライブ音質に騙されてる部分はあると思うけど、コンセプトも相俟って僕好みの曲が多かった。
ネタがわかりやすいような80'sディスコっぽいヤツとかドリームガールズとかスパイスガールズ的なノリのやつも。
音源出たら絶対買うレベル。
http://www.sdn48.co.jp/songlist/
ノースリーブスの"キサナドゥ"もそうだけど、秋元康って現行のクラブシーンを理解しようともしないんだなってちょっと思った。



公演終了後はロビーずらーっと並んだメンバーとハイタッチ。
スタッフにはがされながらテンポよくハイタッチしてたら、大堀さんに手のひらをガッと掴まれたもんだからビクッってしたら「ごめんなさいね〜」って笑われたw
初めて野呂さんに触れた。


SDN48、面白れー!
たぶんAKBができたての頃ってこういう雰囲気だったんだろうなぁと、思う。
最高ですた。
どのチームよりも好きかも知れない。
初めて劇場に通ってみようかなと思った瞬間でした。