ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

脳内パラダイス。

今日は何ヶ月振りかのK公演。
5thは2回目。久々に色のついたチケット。
当たり前だけど高校生すごい多い!客層若いな。
SDN観すぎて麻痺しちゃってることが結構多いことに気づく。


収穫は梅島夏代をちゃんとフルメンバーで見られたことかな。
「To Be Continued」の間奏終わり際に秋元さんと宮澤さんががっちり握手してクロスするところが美しい。
その後の大サビでケチャせずにいられなくなる。
すごく楽しかったけど結構長く感じたなぁ。
もうたぶんこれで「AKB48」としての野呂さんを生で見るのは最後かな。
千秋楽はモニ観でもいいから見に行かなきゃ。




MCで言ってた「秋元才加水嶋ヒロに似てる」って記事はこれか。
http://news.ameba.jp/weblog/2010/01/54993.html




今思い出したけど、初めてAKBの公演見に行ったのってK3rdだった。
現役の時に受験で東京に来た時だったからちょうど3年前か。
その頃はPerfume一筋だったし、「どんなもんかなー」ぐらいのテンションで遠方シートに座ってた気がする。
今メモリストさんところでその日の公演のレポ見たら、メインMCみたいなのが野呂さんの当番だったみたい。
http://akb48.blog48.fc2.com/blog-date-200702.html
その頃は野呂佳代なんて知らなかった。知っててえれぴょんぐらいだったかも。
だからもちろん初めて見るメンバーばかりでなんとなくではあったんけど、役割分担ができてる、というかメンバーそれぞれのキャラ立ちのバランスの良さが印象的でした。
そこから1年後ぐらいに「今夜は帰らない」きっかけで改めて興味を持ちだすんですけどね。
やっぱり俺は現行チームKが大好きだ。
「脳内パラダイス」をゆっくり観返したい気分。