ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

眠れない夜に謳歌を蒔いて行く。

桜組 art-mode。


radiko導入により、先週から聞き始めたInterFMの番組なのですが、これが結構面白い。
http://www.interfm.co.jp/artmode/index.php?mode=sun
「忍者アイドル」として8月にデビューしたらしい中国のおねいさん2人組の"中国なまり日本語"全開のトークはかなりの破壊力です。
日本の流行や文化や話題に関して、いちいち「中国ではこうだ」と対比を提示してくれるので興味が湧いてしまいます。
イマドキの中国の女の子が日本語で物を喋ってくれてるような感覚。
今日の放送なんかだと「一人っ子政策の影響で、中国では2段ベッドを見たことが無い」とかねw
夜中の奇妙なCMや事務所の街宣カーを街中で見かけた時は、一体こいつら何なんだと思ったものですが、今となってはすっかりカタコト萌えです。
カタコトの日本語で一生懸命喋る女の子を応援したくなる体質みたいです。