ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

桜吹雪のサライの空で。

総選挙の中継を横浜ブルクに見に行ってきました。
自分はSDNヲタだから総選挙なんて・・・と興味のないフリをしてきたつもりでしたが、あれを見て何も思わないのは狼に育てられた子供ぐらいだと思います。あとASIMO。そしてナマズ
やっぱり順位や数字を見ただけでは「へー、逆転したんだ」とか、自分の好きなメンバーの順位程度しか興味が無いんだよね。
まさに去年の自分がそうでした。今でさえ前回の総選挙の映像を見ようとも思わないくらいなので。
現場の良さを改めて感じました。
にしても、素直に優子を祝ってあげられないこの気持ちはなんだろう。
俺はKヲタだから優子のことは好きだし、むしろ少し前までは前田を嫌っていた節があったほどなのに。
あの前田の苦しそうな顔や「本当にこれでAKBは良かったのか?」という気持ちが邪魔をします。
梅ちゃんのガッツポーズで不覚にも涙腺が緩んだとか、まゆゆの「私は現状に満足していません!」の言い方とか、色々綴りたいことはあるのですが、どうしても大逆転の興奮とモヤモヤが・・・ね。
2位発表の時の会場と映画館のどよめきは一生忘れないと思います。
僕のアイドル体験の中でこれまでに無い経験をした気がしました。
5位くらいで尿意が限界だったんだけど、吹っ飛んだもんなー。


話が飛び飛びでごめんなさい。
誰も興味が無いのに長々と書いてるのは、もう書かないと寝れないくらい頭の中がモヤモヤだからです。
ちなみに司会は徳光さんと木佐さんでした。
それが何よりのサプライズだったのは言うまでもないです。