ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

無敵!夏休み。

TIFのこと。
http://www.tif2010.com



楽しすぎてちょっとここ何日間か壊れてました。
夏休みまだ半分も来てないのに早くもピーク迎えちゃっていいのかってぐらい。
どうせこの後の夏休みが下降でしかないのならいっそ学校始まっちゃえばいいのにぐらい思ってます。嘘です。夏休みクダサイ。


期待以上に楽しかったのです。
人気の有無だったりパフォーマンス・楽曲の質に関わらず、どのブースに行っても女の子ちゃんたちが歌い踊ってるという空間自体が幸福そのものというか。
「お目当てのついでに・・・」で見れたりした物がまた良かったりする"ついで感"がフェスの醍醐味だったりするんでしょうけど、まさにそれでちょっと気になったアイドルもいたし。


アイドルは大人の遊びで嗜み。
アコギなエンターテイメント商売だからこそ、ファンもアイドル側も「わかってる」同士だから成立するし、楽しいものなのかもなーと思ったり。
ンなことわかってる上で俺ももちろん歌手アイドルちゃんが好きなんだけど、改めて感じた部分でした。
敢えて乗っかってみる楽しさ。
お母さん、僕も立派な大人になれました。


音楽フェス処女幕はTIFにぶち抜かれました。