ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

果てない夜を数えながら。

記録として。


俺「どーもー」
下川『ありがとうー!』
俺「あのー・・・あっ!とおどろく放送局で下川さん、番組やってたじゃないですか。「みくに辞典」とか「みくに童話」とか。あの時に「ナンセンス」って名前で投稿してた者なんですけどー・・・」
マネージャー『おっ』
下川『出た・・・すごーい!ナンセンス!ありがとうー!』
俺「今日初めて生で下川さん見たんですよー。だから何年か越しにやっと、って感じで・・・」
マネージャー『え、初めて?』
下川『遅い!遅すぎるよ!なんで早く来ないの!なんか嬉しいなー。来てくれてありがとね!これからも応援してね!』
俺「もちろんです!ありがとうございました!」
下川「ありがとうー!」



下川さんのフリーライブに行ってきました。
サイン会まで参加する予定は無かったんですが・・・。
もう「392ROOM」が終わって何年も経つのに未だに俺の名前を覚えてくれてた・・・ってより、下川さんの頭の隅にまだ番組のことが在ることの方が嬉しかったり。
帰り道で気付いたんだけどあのマネージャーがもりもりだったのかー。



下川さんの番組には本当にがむしゃらにネタ送ってたなー。
当時、高校生でした。
その時に使ってたアドレスのメールボックスを改めて見ると送信数がハンパない。
怖じ気づくこと知らずだったというか。
明日もそんな気持ちで臨めたらなーと思います。


【第12回大喜利天下一武道会
『予選大会』:2010年9月5日(日)
予選3 16:00開場 16:30合開始
9月5日通し(予選3〜4)チケット:2000円
予選会場:高円寺駅徒歩7分のライブハウス「スタジオK」
http://www.oogiri-1.com/