ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

おいしい水を飲もうよ。

桜組


桜組ってあれです。
忍者姿の双子の中国人が胡散臭い芸能プロダクションのCMを、1年前ぐらいだったかの夜中にバンバン流してたアレです。
都内でもトレーラーを何度か見かけたけど紫を基調としていたので、めちゃめちゃ胡散臭かったのを思い出します。


radikoが始まったぐらいの時期に、双子中国人のカタコトラジオをInter-FMで聞いて気になり始めたはいいものの、気になりだした途端に活動休止。っぽいことになっちゃってて。
で、2期生が9月頭から毎週土曜日に秋葉原でイベントやってます。らしいです。
週末くノ一。
先々週だったか、一度用事がてらチラッと寄ってみたらもう撤収の時間だったらしかったのでスルーしたのですが、今回は初っ端からガッツリと。


事務所の会長自らイベントの司会務めたり、
全然リズムとあってないヲタ芸打つ発狂おじさんとか、
振りコピ完璧なヲタが急にアイドルと同じ舞台に上がって踊りだすとか、
歌の真っ最中に社長が普通に舞台の前を横切るとか、
事務局が申請ミスでイベントが予定よりめちゃめちゃ早く終わるとか、
なかなかのサプライズ演出に度肝抜かれました。
特に会長の動向は全部爆笑。
これから大きくなるかどうかは別として、キワモノ方面では抜群に面白いアイドルだと思いました。
でも曲はイマドキにピンクレディーア(↑)コガレ志向なのでちょーがつくほどつまんないです。


最前上手ゼロズレでずっと俺と目が合ってた、桜ゆきこちゃん。
イベント後に彼女がウロウロしてたので俺が携帯のカメラを向けたら「Tシャツいかがですかー?」と言い寄ってきた時点で、彼女の背後にインドの繁華街風景が一瞬見えたので『ちょっと考えますーw』と、無駄に認知されたくなかったのもあって逃げてきました。
相当ハートが強い子だと思いました。


って今更気づいたけどゆきこちゃんもほうれい線がくっきりと!
でも彼女はほうれい線推しじゃない!俺の目の前にいただけ!
"今日から俺はゆきこ推し、ほら桜組"


駅前だからか、通りすがり効果で結構人集まってたんだよなー。
10月末まで毎週やるみたいです。
超面白いので1回見た方がいいです。是非。
アイドルじゃない人たちの方が面白いアイドルイベントはなかなかないと思うので。


会長「どうぞどうぞどうぞ前に出てきて!どうぞどうぞ!」

歌ってる時も会長はマイク使ってバンバン喋ります。
センターなのがゆきこちゃん。