ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

てんちむとてんかりん。

橋本甜歌てんちむ名義で本を出したという情報が入ったもんで、サクッとてんちむをググったらヒットした所属事務所のHP見てクリビツ。
てんちむ」と「橋本甜歌」をそれぞれのタレントとして扱ってることにビックリ。
ブログも各々やってて、載せてる画像もまるで別人。
でも彼女に色々あったのってもう何年前の話だってぐらいだし、当時ピチモ読者だった子に照準あわせたとて今更どうなんだろうって思う気もするけど。
でもアレか。
今更宝来みゆきがカムバックしたところで俺もちょっと興味持つもんな。
だったら大納得です!


【2010年7月現在、「橋本甜歌」と「てんちむ」の2つの名義で活動しており、事務所のプロフィールも別々の扱いになっている。】(Wikipedia)
http://ameblo.jp/chimchimlife/
http://ameblo.jp/hashimoto-tenka/


「1人2役で執筆活動もしてる」ということで、小泉八雲(=ラフカディオハーン)みたいですね!という例えを考えたらなんだか怖くなったので、もうセンターマンでいいと思います。
半々だからセンターマン。
センターマンのシンボリックな部分の『半剃毛』は、橋本甜歌名義の方でいいと思います。
ブログのタイトルの「てかてかてんかりん」の「てかてか」がそのパイパン部分のメタファーだと考えると妙に納得。


てんちむ(CV.橋本甜歌)」も思いついたのですが、「てんちむの中の人」という言い方をすると細胞レベルの話になってしまいそうなので、やはりセンターマンがしっくりきます。


ギャラは折半なんですかね。
だとしたら、「本当に五分と五分か?」


ちなみにセンターマンに関して、こんなサイトが存在してました。
ザ・センターマン研究所」
http://home.hiroshima-u.ac.jp/nyoho/center/