ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

うかれさせる土曜日 だからキライ。

桜組。(11/4)


イベントを行う回数が増えた。
土曜日夜のみだったのが、これからは土日祝の昼夜も行うみたい。
メンバーの体もつのかな。


そんな文化の日にいきなり昼夜の2ステ。
僕はホームの(←強調)SDNのイベントに勤しんでいたので、イベントが終わる20分前に秋葉原着で時間的には満足できなかったけど、そのわずかな間にも事件は色々起きてました!


まず、前回万世バビロンから「道路にハミ出すギャラリーをどうにかしないとイベント禁止」との指導への対策として編み出された、紅白の策!
ただでさえ怪しいイベントなのに、さらに怪しいですよこれ!
地鎮祭テイスト。
囲われてるのでやっぱりギャラリーは減ります。
駅前って強みがあったからあんなに人が集まってたんだよなーと実感。



ステージ中だと、ドルガバのコート着て歌う元ミス日本とか、
ドルガバを「ドルチェアンドカッパーナ」と言って聞かない会長とか、
ケバブ屋は会長に1日四万(!)払ってるとか、
修学旅行シーズンのせいで、メンバーに休演続出でゆきこが「くのいちサッカー」に出たとか、
いすずが最後バテバテだった理由が生理だとか、
相変わらず盛りだくさんのイベントだったのですが、もっと度肝抜かれたのが、桜夏美の謹慎!
「ファンとの距離が近すぎて色々問題が起きた」と会長談。
夏美に悪気があるようなニュアンスの語り口。
これは面白いと根性がひもグミように捻くれてる僕は早速夏美ブログをチェック。
するとこちらも「私なりの考えがあっての行動」的なアプローチで反発。
夏美が休演することには僕にとって特に差支えが無いので、【夏美vs会長】の行方が楽しみ!


この日のイベントまでに何か問題があったんだろうなというのは、各メンバーのブログでエントリーがあった「事務所からの決まりごと」。
その「決まりごと」とやらの内容は、
「誹謗中傷NG」
「コメントの返信ができなくなった」
桜組イベント内容以外の遊びへの誘い」
3つ目だけやけに生々しい注意で気になっていたので、夏美ちゃんはきっとこれに引っかかったんだろうな。


・・・とかウカウカしてたら昨日付けでメンバー全員のブログが事務所の指導で閉鎖。
なんじゃそりゃ。
もっと改善し甲斐があったと思うんだけどなー。
今アイドルってブログ必須だよー。

・・・いやいや、違うんだ。現行アイドルシーンに抗うのが桜組だもんね!
今までのアイドルと全く違うアプローチしてきたから面白いんだもんね!
オレたちこれからも会長について行くっス!ばんざーい!


ってバカヤロー!いすずのブログ読みたいー!あー!