ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ウブなお前の懐 カスめてボロ儲け。

桜組−11/7。

夏美とさとこの謹慎発表から1週間。
初期にいた人が急に現れなくなったりと、現場の客層がちょっと変わりつつあります。
現場人気高いさとこが抜けるとこうも違うか。
おかげでツインタワーの片割れりのちゃんが全くいい顔しない。


暴騰から衝撃のチーム分け発表。
チームS・M・L。」
名の通りサイズ順に分けられてるっぽいけど、現時点で明確な基準は判断できず。
かといってこの日のイベントからチームごとにパフォーマンスが始まったわけじゃないので、何がなんだかわからず。
固まってないのに公に発表す
ちなみにチームSのリーダーはいすず。超カワイイ!


続々と消える照明。
前回までは、ソフマップの無線がスピーカーに混入してきた件もあって「どうやらイベントをジャマする魔物がいるようですね」と会長。
桜組そのものが大胆すぎる程の魔物だとまだ気づかないのか。


何やら女子高生集団がやってきて最前の地べたに座り込んできたと思ったら、北海道の修学旅行生。
秋葉原なんて他に見るべきところいっぱいあるよ…。
会長にスカウトされるも全員苦笑い。
今、人数増やしたくてしょうがないんだよな。


桜組応援団」なるものがオフィシャルに設立されて以降、その応援団は下手前方に集められてヲタ芸打たされるんですが、当然ながらメンバーの目線が下手にしか集まらない。
俺の方向けとは言わないけど、あれあんまり良くないなー。
いすずはちゃんと客席向いてるから偉いね!あと超カワイイ!
ゆきこはヘラヘラしながら客席のどこにも興味がなさそうな顔して踊るのでそれはそれで安心できませんが。


僕が桜組を初めて見た時に衝撃を受けたのが、振りコピの上手いヲタをアイドルと同じステージに上げるとんでもない演出でした。
まもなくしてその間違ったド派手演出は終了し、しばらくはそんな事もなかったのですが、今回のイベントで形を変えて再始動。
最近すっかり使わなくなったトラック上のステージにヲタを上げて打たせるという何とも目障りな光景。
あれヒドかったなーw
さすがの会長もイベント終了時に「画的に汚かった」とこぼしてたけど。そりゃそうだろ。

(画面上部に見切れてるのがそれ。)


今回のイベントでちょっと目を引いたのが桜あやのちゃん。
拳を前に突き出したり、蹴りを入れるようなフリが巨体の無頼漢をぶち殺す勢いのマジパンチ&キック。
きっと何かしらの格闘技の心得を持ち合わせているに違いない。注目。


ちなみに今回はゆきこが、学校行事で休演でした。
いなかったらいなかったで退屈だね☆




もしかしたら、さとこの謹慎の原因とされてる「盗難事件」は、初期のイベントの物販タイムに発生した「売り上げのお金が合わなくて困った」なる会長の発言と関係してたりして・・・とかよからぬ発想が。
あくまで僕の推測ですけど。