読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

君はペガサス。

ここんとこ桜組の細かいハプニングに慣れてしまったのか、ちょっと飽き気味になってきた感さえあってのですが、
(あのイベントに"慣れる"のが異常なことぐらいわかっています・・・)
また足しげく通ってみなければいけない、「やっぱりアイドルは現場やで!」的アドレナリンが湧くような事件(というか最早良くも悪くも事故レベル!)な大きな変化がいくつかあったので、
もうだいぶ昔のことのようにに思えますが、自分のためだけにゆっくりと思い出して行きたいと思います。



桜組−11/14(夜)。
今日はセットに大きな変化が2つほどありました。
後ろのパイプイスを排除して座り客を減らし、キャパを増やす試み。
そして立ち客を増やす対策でステージの高さを上げる試み。
ステージ上げたら、柵の外からパフォーマンス丸見えでまたギャラリー増えちゃうよ!と思ったらまんまとわんさか駅前に人だかり。
その計算ができてない会長のチャーミングさに心を打たれました。


「経営のプロが営む市政改革」とかかれたジャンパー着てるスタッフがいたけど、これってもしかして元ミス日本がむかしに町田市長選に出たことと関係あるのかしら。
元後援会の人だったら面白いな。
だとしたら市長候補の応援してた人がアイドルの手伝いだもんなー。
よっぽど頭が上がらないなのかな、とか色々想像できる。
そのスタッフと会長が舞台上のバミリの位置で揉めてました。
会長の公開ダメだしも桜組イベントの醍醐味です。


ありさがインフルエンザで休演。春香がメイド・アラブに。
春香のメイドは・・・トータルで見ると1人だけ突出してキレとどおくまんプロ的ビジュアル(褒めてます!)が異質だからメイドとは合わないんだよなー。
人手不足でも無かったから素直に「かわいい」演出が出来るメンバー出せばよかったのに。
春香は普通に忍者曲で見たかったなー。
にしてもメイドは、いすず・みなせセンターがX-GUN


MC部では会長の「お客様の声にいちいち反応しちゃいけない」
お馴染み公開ダメだし。
でもこれアイドルイベやる上で超大事です。
客前で言うことじゃないけど。


というか、いつもカメラ持ってステージ脇にいるオッサンと完全に推し被りなのが最近の悩みです!敵視!
もえあがれ!おれのコスモ!ゆきこは!おれが!まもるー!