ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ああ 卒業式で泣かないと冷たい人だと言われそう。

●歳を取ることに抵抗はないのですが、誕生日の瞬間はハリーポッターの映画CMに出てくるボスキャラ(欧風のっぺらぼうみたいな超怖いヤツ)みたいな顔してました。
何をするでもなく23歳の誕生日を終えようとしています。
ここ数年間は亀頭が顔を出したこと以外、身の周りに何も変化がないと思ってたんですが、ひとつだけ身体が進化しました。
ついに涙腺が緩みはじめました。


元々感動屋ではないので、「おれはなんともおもわないぞ!」と心臓をグーでドンと叩けば、"空港で目の前に「助けてください!」と叫ぶ青年と白血病の女の子"がいても、ハリーポッターの映画のCMに出てくるボスキャラ(あれ本当に怖い)みたいな顔ができちゃうぐらいの人間なのですが。
でも感動はしてるんです!
涙が出ないだけで。


ところがなんだか最近、総選挙とかマジすかとか好きな人からのメールとか「天然コケッコー」読みなおしたりすると、「あれ?俺なんだか泣きそうだなー」と心が訴えてまず俺自身を感動に(泥酔ギャルモノに出てくる男優たちよろしく)酔わそう酔わそうとします。
そのうち泣く前に起こる鼻がツーンみたいなアレが来て涙が押し寄せて来そうになります。
でもそこで「あれ?涙出ちゃう?出ちゃうかな?」って、どこからから客観的な自分の心理が介入してくると・・・スッと涙ひいちゃうんですよね。


清水ミチコは、アメリカ人チアガールが踊ってるとこを見ると嗚咽を漏らして泣くほど、「音楽がなってる状況のもとで人が動くことに感動しがち」な体質らしいのですが、
(※参照)http://www.1101.com/michiko/may.html
僕はそうなりたくないので無理に泣くのはよそうと思います。




●福岡のアイドルグループ「HR」を見に行きました。
なんだか知らないけど今、福岡ってネズミみたいに大量にアイドルグループが発生してるんですね。
アイドル同士が狭い土俵の上で泥相撲してんの見るのは楽しいですね。
そんなアイドル戦国エリアの中でも、割と先駆け的にせっせと頑張っていた「HR」というグループがいるのですが、
http://www.hakata-r.com/
箱崎の複合施設(というよりもうスーパー)の3階に独自の劇場を構えて毎週土日祝に公演を行っているようです。
なかでも僕が大好きなのが相原加奈ちゃんがそれはもう超カワイくてですね・・・


・・・そんなことは結構どうでもよくて。
AKBからSDNからここ数年間で色んなアイドルを見てきた上で、HRの公演を観覧してちょっとショッキングなことがありました。


パンチラです。
「歌い踊ってスカートをひらひらさせてるアイドルがパンチラつってもどーせスパッツみたいなヤツ履いてるし・・・」という常識を抱えたまま、HRを見に行ったもんでとんでもない目に会いました。
HR、パンツ履きやがってるんですよ!
普段アイドルを観る時にパンツに注目なんかしてなかった分、余計に目が行っちゃってアレ本当良くない!・・・ような嬉しいような。
いわゆる"見せパン"みたいな、コスプレイヤーが履いてるような縞々パンツだし、AKBだって昔はBUBKAに「パンツ見せアイドル」なんて言われてたこともあったぐらいだし、そういうグループもいまだに存在はするんだろうけど・・・でも!やっぱりでも!
なんかもう途中からパフォーマンスどうでもよくなっちゃって、俺の視線はパンツ、顔、パンツ、パンツ、顔、パンツでした。
980円(チケット代)返せ!バカヤロー!


古参はみんな慣れちゃたのか平ヅラ。
でもやっぱり初見はビビっちゃうよなー。


男だから目が行っちゃうのは性だけど、エッチな気持ちより驚きが大きくて、帰りに下の階のスーパーで買ったガリガリ君を食べても全然味しませんでした。

なんかああいうパンチラって切ないんですよね。





以下、告知です。

ハガキ職人ナイト! 12(トゥエルブ) 〜投稿の秋〜』


【開催日時】
9月10日(土)
開場17時30分 開演18時30分 終演21時00分(予定)
【場所】
お台場・東京カルチャーカルチャー
【チケット】
前売 1500円 当日 2000円 (共に飲食代別)
Ustream中継】
一部あり。放映時間未定。


【出演】※★は初出演。()内は主な投稿先。
★穴党二郎
ますざぶサラブレ))
●お手てつないで
伊集院光 深夜の馬鹿力TBSラジオ))
★概念覆す
ファミ通町内会ファミ通)/山里亮太の不毛な議論TBSラジオ)/オードリーのオールナイトニッポン(日本鵬す御))
●ガラスのハート
ナインティナインのオールナイトニッポンニッポン放送)/山里亮太の不毛な議論TBSラジオ)/ROCKETMAN SHOW!! (J-WAVE))
●さだ馬刺し
バカはサイレンで泣くSPA!)/山里亮太の不毛な議論TBSラジオ)/あずままどかのSaturdayハミングバード・123☆45のしあわせたがや(FM世田谷ライブキャスト))
●田村R
ますざぶサラブレ)/バカはサイレンで泣くSPA!)/ヴィン魂(ヤングガンガン)/西川貴教のオールナイトニッポンニッポン放送)/極楽とんぼの吠え魂(TBSラジオ))
●哲ひと
ファミ通町内会ファミ通町内会)/伊集院光 深夜の馬鹿力TBSラジオ)/バカはサイレンで泣くSPA!)/山里亮太のヤンピース(ニッポン放送))
●てにをは
バカはサイレンで泣くSPA!)/山里亮太の不毛な議論TBSラジオ))
●ナンセンス
(やまだひさしのラジアンリミテッドTOKYO FM)/バカはサイレンで泣くSPA!)/ナインティナインのオールナイトニッポンニッポン放送))
●ポスティング失敗
ファミ通町内会ファミ通)/ジャンプ魂・ジャン魂G!(週刊少年ジャンプ) /サンデー青春学園週刊少年サンデー)/西口プロレス認定・CTC(週刊少年チャンピオン))
本多平八
(ゆずのオールナイトニッポン西川貴教のオールナイトニッポンニッポン放送)/ダイノジのキスころ(CBCラジオ)/バカはサイレンで泣くSPA!)/投稿銀河系パラダイスsabra))
★俺のランボルギーニ
(第12回大喜利天下一武道会・準優勝)
ほか。


【司会】
●テムシステム
●岡田あづま


【スタッフ】
たまに大阪/ニセ生物/三年与太郎ブルペンキャッチャー/妹尾/婦人候補
東京カルチャーカルチャーの皆さま


≪前売チケットの入手方法≫
【イープラスで購入】
「イープラス」を使って、PC・ケータイ・ファミリーマートセブンイレブン店頭からチケットを購入することができます。
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002063308P0030001P0006
【メールで予約】
名前(ペンネーム可)、予約枚数、連絡先アドレスを記入の上、
hagaki_s@yahoo.co.jp
もしくはメールフォームにお送りください。
http://ws.formzu.net/fgen/S67450780/


後日、予約完了のメールをこちらよりお送りいたします。

いよいよあと2日です!
特に予備知識が無くても楽しめる大喜利イベントだと思ってます。
みなさん是非お越しくださいね!



あとザ・インタビューズはじめました。
http://theinterviews.jp/n_nsense/interview