読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

君なんて大嫌いだっつの。

昨夜は「ホームシック」企画会議の第2回目でした。
ご覧になってくださった皆様、ありがとうございました。


今回はアーカイブを残すことが出来ました。
僕のミスで途中からだったり、映像がカクカクしちゃって見づらいとは思いますが、
リアルタイムで視聴できなかった方や「あのシーンもう1回観たい!」みたいな方は是非ご覧ください。
第1部:http://bit.ly/y5gvXK
第2部:http://bit.ly/wjuH8m
※僕的にオススメは第2部の大喜利お題「ジブリが成人向け映画に挑戦!そのタイトルとは?(11:00〜)」と「ドラフト会議(26:25〜)」です。


今回の明らかな反省点は人手不足でした。
1回目から"僕1人で立ち回れる範囲でできる構成"を目指していたのですが、ドラフト会議の書記やTwitter実況などのネット周りのことや司会・・・を1人でこなすにはさすがに段取りが悪すぎたように思えました。
自分が確認できた範囲のミスもほとんどそれが原因なんですよね。


ホームシック立ち上げ時の構想としては、3回目で箱を借りてちゃんとライブをやる予定だったのですが、実際に2回終えてみるとまだまだかなーと感じます。
無名の人間たちが大喜利ライブを行って人を集めるにはなかなか難しい土地柄ですが、まずは知ってもらうことから始めようと思います。
僕が大学卒業をして頻繁に帰省できず、もしホームシックが行えないような状況になっても、現在よりはハードル低めに面白いことが出来る土壌や面白いことをやりたい・面白いモノを観たい人が存在して欲しいからです。


今回イベントに携ってくださった皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞホームシックをよろしくお願いします。
Twitterhttp://twitter.com/homesicklive
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/homesicklive/




熊本は嫌いなトコ多いし本当に戻ってくること無い場所だけど、僕なりのだいぶ遠回りの郷土愛。のつもりなのです。