ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ねえタイムマシーンはまだ?誰かあの日のボク蹴っ飛ばしてよ。

外出メモ


●9/22
東京女子流@池袋サンシャインシティ
新曲の衣装の機能がすごい…!
ただのスケスケスカートかと思っていたら、裾を指にひっかけて"黒ジュディオング"!発明!かわいい!
PVだとあの機能性はちょっと分かりにくいから生で観た方がいいです!
武道館はあれが10倍ぐらいのデカさになってバサバサになるんだろうなー。
紅白出ないかなー…(順番は美川憲一の次で)。



●9/23
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@第19回青山学院大学同窓祭】
やっぱりなつみちゃんかわいいね。
今からこんなにカワイかったらのびしろヤバイよね。
子供の頃にかわいかった女の子は大人になるとブスになって、逆にブスだった子がカワイくなるって良く聞くけど、そんなの元々の期待値の問題だし絶対ブスの僻みが生んだ都市伝説だからカワイイ子は大人になってもカワイイんだよ!
おい聞いてるかブス!
お前はどうあがいてもブスなんだよ!
ということだからやっぱりなつみちゃんはカワイイってことなんだね〜。



●9/23
UMA 浦安マリンエンジェルス@新星堂池袋アルパ】
本当は押上ハウチュが見たかったんだけど1部と2部を勘違いしちゃってなんとなく。
オタクより子供とババアがどんどんなだれ込んできたから、友達かダンススクール仲間なんだろうなー。
腕と足に車輪をつけて頭にチリンチリン付きのハンドルをくっつけたような衣装でなかなか奇をてらっていました。
あんまり人前でライブやったことないのかな?
たまーにアイドル側がもじもじドギマギし過ぎて「見てるこっちが恥ずかしいわ!」的な場面に遭遇することがあるんだけど、まさしくそれ。
曲もメロディガイドのチープなオルガン音がインストのボリュームに勝ってて、スーパーで流れるJ-POPみたいな感じになってました。あれって逆に歌いにくくないのかな?
音圧ペラペラのどこの素人が作ったかわかんないような曲を日々歌わされているようなアイドルにとっては、「次世代アイドル革命」で割とちゃんとした曲をもらえるってのは結構テイチク良い仕事したんじゃないの?って彼女たちを見て思いました。



●9/23
RAM RIDER@HARAJUKU KAWAii!!FES 2012】
RAM RIDERって初めて見たのかどうか思い出せないなー。
過去にどっかのイベントで見てるかも。
もしかしたら見てないかも。
DJがいてRAM RIDER本人が歌うってとこまではなんとなく想像つくんだけど、パーカッション(電子パーカスみたいなヤツ)が生演奏ってのがかなり衝撃。
もし俺が今小学生だったらあれを仕事にしたいなって思うだろうな。ポコポコ楽しそうだし。
演出もいいね。40分ぐらいの短いライブだけど一切手抜いてない感じがいいなー。超楽しかった。
あと俺の目の前にいたRAM RIDER古参みたいな女性がクラブマナーのそれとはなんとなく違うようなかなりオリジナリティ溢れる手の舞を見せていて、仕事先での彼女の様子や生い立ちが気になりました。
あとブレイクでみんなケチャするんだね…。