ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

たどり着いたらそこがスタート。

外出メモ。


●11/22
【イニーミニーマニーモー、ねがいごと、Power Spot@秋葉原アソビットシティ
仕事がちょっと一段落しまして。
アイドル禁断症状20日目にして手を震わせながら観に行ったのがねがいごと。
俺の大好きな「おまつり少女」は聴けず。残念。
衣装が、間に合わせの白雪姫みたいな感じで、血迷ってる感じにグッと来た。
イニーミニーマニーモーってDokiDokiドリームキャンパスからの引き抜きなんだね!
どうでもいい!!



●11/23
【FREE BOMBER!!@吉祥寺CLUB SEATA】
家から近いし、アリス十番出るしで久々のFREE BOMBER。
アリスプロジェクトの常設劇場が秋葉原に出来たことを知る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/56282/
い、いまさらですか…?
ライブハウスだからこそイルカ泳がせたりでっかいビーチボールフロアに投げたりボートに乗せてワッショイワッショイしたり好き勝手出来てる部分あるんじゃないのって思うけど、やっぱり常設劇場が欲しいもんなのかね。
ただ、このアイドルブームのてっぺん(a.k.a.下り坂 or DIE!!!)が見えて来るか来ないかみたいなタイミングに…?
あのでっかいパセラの中にあるのかー。一生行かないな。
石丸のアイドル怨念がいっぱいウジャウジャしてそうで怖い。
テレパシーという子たちのCOMPLEX「恋をとめないで」トランスカバーのダサさにグッ。



●11/23
樋口了一新星堂 阿佐ヶ谷店】
新星堂に併設されてるタリーズで仕事していたら、白髪のおじさんが急に歌い始めて何事かと思えば樋口了一氏のインストアイベント。
うおー!と思ったけど、結局どうでしょうの曲しか知らないし仕事仕事ーと思って、失礼ながら普通にカフェに来た客のフリして("フリ"じゃなくてそもそもそうなんだけど)bayfmのAKB特番をイヤホンで聞いてたんだけど、最後の方で夢旅人歌ってくれたんでイヤホン放り投げて手拍子。
夢旅人聞きながら原稿を書くという贅沢な時間でした。