ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

リラックスなんてどーすりゃいいの?ほ〜ら問題とかも山積みで。

外出メモ。


●12/9
ハガキ職人ナイト!14@東京カルチャーカルチャー
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
1年ぶりの参加でした。
ロクに投稿も大喜利もせずの1年間だったので、そのブランクと(当日裏で行われているT-Plaette感謝祭のチケットが無事にヤフオクで落札されるかと)の闘いだったのですが、ケガなく無理なく楽しむことが出来ました。
リラックスの度合いで言ったら過去最高かもしれないです。
そのいつもと違う余裕や適度な力みは、新しい参加者が多い分、緊張を振り撒いてはいけないなという意識やてにをはさんや哲ひとさんやお手てさん等、職人ナイト常連の強豪が不在な分、自分が頑張らなくてはなーという考えが、頭の隅にあったからかもしれません。
おかげでホワイトボードの字をを丁寧に書く余裕ができました。
ありがとうございました。
良い"投稿"が出来ました。
ライブレポート、上がってます。
http://tcc.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/5-14-c9e9.html


●12/15
【ウルトラガール、AeLL.ウェザーガールズ@AKIBA PC-DIY EXPO 冬の陣】
ウルトラガールの麻生智世という子がヤバかった。1人だけ動きが(本来の意味での)dope。
ウェザーガールズは曲めちゃくちゃカッコいいし、メンバー各々の特色が「曜日」で分けられてるって面白さもあっていいなーって思うんだけど、端から見たらK-POP崩れにしか見えないよなー。もったいない。
日曜日担当の子が好き。


●12/16
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!@サンシャインシティ
1部はなつみちゃんがお休みだってことだったんだけど、2部の時間は行けないので、モヤモヤしながら現場へ。
ところが開演直前になつみちゃんが1部にも登場するとの吉報!
2012年の運使い切った!ありがとう!


●12/16
【The Night of Christmouse 〜クリスマウスの夜2012@新宿シアターモリエール
内容的には何も問題なく、良い舞台だったなーというところだったんですが。
カーテンコールを見て、あのムチムチモンスターが主演女優なんだと思うとただのオモシロでしかなくなってしまって、これからの野呂さんに少し危機感持ったなー。
これまで野呂さんに痩せてほしいとは(太ってほしいとも)思ってなかったけど、主演女優でベテラン若手を束ねる意味合いでも見栄えの良さって大事なんだなーと思いました。
舞台のお客の中には他の女性キャストのファンもいるワケで、「元AKBと太田プロってハンデ抜いたら俺の好きな◎◎ちゃんのがよっぽどカワイイし主役向きな華あるじゃねーか!」ってなり兼ねないよね。
ちなみに、5〜6年応援してきてる中で痩せて欲しいという思いは初めてです。



以下、告知です。

コントライブ 「ウレルミ vol.1」

【日時】2012年12月19日(水)19時〜

【料金】800円

【場所】阿佐ヶ谷アートスペースプロット

【出演】かーしゃ(アイムファインセンキュー)、きむりえ、健太郎竹澤健太郎、中村敦史(グラマーボーイ)

http://twitter.com/urerumi

いよいよ明後日です!
お陰様で、予約で席が埋まっちゃいそうな感じです。
残席少なめです。
当日券が出るかどうかわからない状況なので、ご予約はお早めに!
ご予約は僕宛、もしくはurerumi@gmail.comまで!