読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

甘い誘惑 溜息まじり あばずれの毒。

●1/16
R-1ぐらんぷり 2回戦@ラフォーレ原宿ミュージアム】
お誘いを受けて。
初めてR-1の予選観に行ったけど、贅沢な日だったなぁ。
あのネタ番組出てた人って今こういうネタやろうとしてんだなーとか、この芸歴でもネタ飛んじゃうんだなーとか色々発見。
http://r-1gp.laff.jp/blog/2013/01/1162-f7ea.html


●1/20
【HR@ラクーアガーデンステージ】
まゆるん、相変わらずガンガン攻めてくる感じだったなー。
「次いつ会える?」と聞かれてこちらが開口する間もなく、来週のイベントに来ることを強要された。
グイグイ甘えるような態度を取られる度にこちらは冷めるばかりなんだけど、それがちょっと面白いからまだまだまゆるん観察し甲斐がある。
この日、HRと同じイベントに出ていた北海道のフルーティーってアイドルのあんずちゃん。超カワイイ。
http://ameblo.jp/fruity-anzu/


●1/21
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
「桐島〜」の時も思ったけど、誰かと一緒に"こういう"映画を見に行った場合、上映が終わって灯りが点いて背伸びしながら「あ〜っ…」って声を漏らしたその後…どれだけ映画の内容について沈黙を守れるかが結構重要だなと思った。(斯く言う俺はどちらも一人で観に行ったんだけど…)
隣りに座っていたカップルの女が「あれってさー、サードインパクトかナンヤカンヤ…」とか喋っているのを、退場列に並んでる(フリをしてカップルの会話に聞き耳を立てている※オレ含め※)オッサンたちの無言の「違ぇーよ!」のイキフンをビンビンに感知。
別にその感想が良いとか悪いとかじゃなくて(映画の感想なんて人其々なんだから)、危機感を持って生きようと思いましたよ!
ありがとうエヴァ!希望は残っていました!(=面白かったです。)