ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

戸惑いに泣く子供らと嘲笑う大人と。

●1/24
【STEP!STEP!STEP! 3部@ワタナベコメディスクール中目黒館】
知り合いに誘われて。
たかまつななって人のお嬢様学校あるあるみたいなネタ、面白かったなー。

●1/26
【HR@新星堂本社地下ホール】
集まったのはざっと40人弱。
この人数がこのままワンマンにスライドするとは思えないから実際そこまで多くないのかな。
ワンマンだから上京する客もいるからプラマイゼロで結果的にこれくらいの数字になるのかな。
基本的に地方アイドルが東京でイベントする際は、アピールのためにガンガン無銭イベント打つべきだと思ってるのだけど、HRは10本近い東京のイベントの中で半分も無銭なかったなー。
初めての東京イベントなのにちょっと勿体ない気がしましたな。
無銭有銭の問題じゃなくて、単純にまゆるんに見つかると「お前、CD買わんかい」ビームが飛んできてお金も飛んでいくので、極力イベントに行くのを避けていた僕なのでした。
ちなみにまゆるん、荻窪のことを「ハギガマ」と呼んでました。

●1/27
【Dozaemons〜第六十八笑@新宿バイタス】
俺の前の列に小学生男子が座ってて、その子がどういうポイントで笑うのかばかりが気になっちゃって。
うんこちんちん系ではそう簡単に笑わない子だったので、超かしこでした。
バッドナイス常田さん(独特なネタで超面白い)が、同じネタでも広い会場と狭い会場ではウケ方が違うなーという感じで興味深かったです。