ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

血を吸うカメラの餌食。

外出メモ。


●2/16
中ザワヒデキ展「脳で視るアート」@武蔵野市立吉祥寺美術館】
先週、吉祥寺でポ2スターを見た時にゾクゾクっとしたので。
"脳波ドローイング"見て思い出したけど、「たぶんこれ昔に何かの記事で読んだことあるな〜」と思ったら、作品の横に朝日新聞別冊の紙面も飾ってあった。
高校の図書館で読んでた読んでた。
ここで出会えるとは、感動。
http://www.peeler.jp/people/nakazawa/index.html


●2/16
大人のカフェ@しもきた空間リバティ】
知り合いが出演しているので。
映像もパンフレットも金掛かってたなー。
随所にこだわりが見えて良いコントライブでした。


●2/17
【とちおとめ25@池袋 東武百貨店
やはりジンガイ丸出しフェイスのやよいちゃんにしか目がいかない。
セックスがしたいな。


●2/17
小桃音まい、シブヤDOMINION@サンシャインシティ
サンシャインの中って全然WiMAX入らないんですね。
LinQの次期リーダー発表が気になって、わざわざ外に出てビル風に揉まれて、身体震わせながらノートPCでUst見てました。
メジャーデビューはおめでたくて、ここ最近のアイドルのメジャーデビューでは一番嬉しいし、確かに「チャイムが終われば」音源化を望んではいたのだけど、メジャーデビュー一発目のCDが既存の曲という一点だけがモヤモヤっとするんだよなー。
カップリングで良かったのに。
もうここら辺で「帰りにラーメン食べて帰りました」って書いて締めて、投稿ボタンをクリックするところだったのだけど、小桃音まい要素がゼロなので、ちょっとだけ記しておこう。
別に俺が注意されたワケでもないんだけど、ゴスペラーズに居そうなマネージャーが撮影禁止のプラカード持って忙しなく「ダメダメー!」みたいなジェスチャーしてたなぁー。
遠めの客に対してはステージの半分くらいまで歩いて出てきて(歌ってる最中にですよ)、アイドルのパフォーマンスとオジさんの注意のコラボで面白い物見れました。
現場にいるオタクどもはここじゃ撮影しちゃいけないルールなんて周知だし、スマホ構えてるのって通りすがりの結構どうでもいい人間なんだし、好きにさせればいいのになー(ってのは極論だって分かってるんだけど)。
対象(ex.アイドル)をどうでもいいと思って撮ってる人間が、「何かアイドルのライブやってるーwww」とばかりにどうでもいい感じでネットにアップしたところで、実際にどういうデメリットが発生するんだろう?
ヤフーのトップにもタイムリーな記事が(偶然にもLinQ絡み)。

顧客満足度につながる新たな試み 「録音・撮影OKライブ」の是非】
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2021748/full/

で、帰りに初めて「桂花」に行ってラーメン食べた。
という情報は最早どうでもよくなってしまっている。