ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

昼から星眺めて花束食べて寝て。

外出メモ。



●2/18
大宮エリー「生きているということ展」@渋谷パルコ】
最終日とはいえ、平日の昼間なのに入り口付近で渋滞。
…と思ったら、みんな1つずつ作品を撮影してんのね。
作品というか、展示してあるのは大宮エリーの金言(と敢えて表現)なんだけど、淑女たちが先行く客を促せて空いたタイミングを見計らってまで律儀に1品1品撮影する光景はなんだか異様。
コンセプトや展示の仕方は面白いなと思ったけど、ウンコ我慢してたから全然文章が頭に入ってこなかった。



●2/20
文化庁メディア芸術祭国立新美術館
「どうでもいいね!」がかなりツボ。
「いいね!」機能に対する疑問みたいなモノをくだらなさで消化するってすごく"いいね!"
https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD%EF%BC%81/jbaaibcamkmgakjkcedlkdnggnapmoaa
GUNSLINGER GIRL」が展示されていて、「今さら?!」と思ったけど去年の暮れまで連載やってたのなんて全然知らなかった。
Perfume Global Siteのヤツも凝ってて面白かったッスー。



●2/21
【STEP!STEP!STEP! 3部@ワタナベコメディスクール中目黒館】
ゴングショーのお笑いってつくづく難しいと感じる。
90秒とかどういうネタの作り方してるんだろう。



●2/21
【G級ベストテン3@表参道GROUND】
カワイイ女の学ラン姿ってちょっとイイ。