ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

最新の機械の使い方も理解できない大人が牛耳る世界。

外出メモ。




●3/22
【ライムベリー@タワレコ秋葉原
ちょっと見ない間にMIRIちゃんのラップスキルがかなり上達していた。
新曲聞いたけど、相変わらずキュンとするような90年代日本語ラップ小ネタが散りばめられてて、それを女子中学生にラップさせる変態っぷりがクールだなと思いました。




●3/23
【勇者ヨシヒコ展〜予算の少ないパビリオン〜@池袋サンシャイン60展望台】
凸凹のスライムとか凸凹のドラキーとか。
3D映像の上映の内容が何とも言えない感じで、観終わったカップルがずっと無言だった。




●3/23
Shingo2@SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.3】
タンテの操作がラップトップに反応してないっぽい接続トラブルがあったらしく、ちょっとザワついた感じでライブが始まったんだけど、
不安が的中…というか、曲が途中で止まっちゃって、なかなかシステムが復旧しないので、次の曲はまるまるアカペラ。
Shingo2といえば、俺のイメージでは英語のラップなんだけど、日本語多めの曲をあえてチョイスしてアカペラでラップしたことに感服。
それでも音が出ないので、「アナログのDJが主流だった時代、Seratoはすごく小さい会社だったけど、今じゃCDJやラップトップでのPCDJがスタンダードになって、技術の進歩ってのは…」って話や、Nujabesのことにも触れた話なんかもしてて、良い間のつなぎ方だったなー。