ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

グッデイ 誰かさぁ僕と グッバイ 話さないか。

外出メモ。



●4/11
バカサイナイト@新宿ロフトプラスワン】
初めてのロフトプラスワンが出演で…ってちょっと感慨深いです。
半端な成績しか残せてないような僕が、名だたるバカサイ投稿者のメンバーの中に入れてもらえたことも嬉しい。
ここ1年、忙しいのもありーの、"ハガキ職人脳"的な考えを捨てる…とは言わないまでも文章を書くことに対する考えをちょっと変えたかったのもありーの、で投稿を控えていたのですが、やっぱり投稿楽しいし、また初めて見ようかなと思いました。
この日はその再開するタイミングを貰った気がします。



●4/12
キリンジNHKホール】
兄弟でのキリンジはこの日がラスト。
昔の曲を多めにやってくれて嬉しかったー。
中学生の時に何を思ったかジャズが聴きたくなって、近所のTSUTAYAのレンタルコーナーの「ジャズ特集」に並んでいて、初めて手に取ったのがアルバム『3』。
今となっては、このアルバムがジャズとして紹介されていることに「まぁ、あながち間違ってはないんだけど…」感を抱いてしまうんだけど…。
キリンジは僕がフュージョン好きになったきっかけでもあります。
あとSMAPCKBも。
泰行さんがいなくなったキリンジは誰がメインボーカルをつとめるんだろう。
いつかは戻ってきて欲しい気もするな。
「マイクよこせ、早く!」つって。



●4/13
【ふせん大喜利12@阿佐ヶ谷ロフトA】
お題関係なく何でもアリ!みたいなタイミングあって、その時に脳味噌がブワーッと開放された感覚がたまらなかったです。
お題無し大喜利ってやっぱ面白いんだよなぁ。
何が面白いんだかわからないから面白いんだよなぁ。




アイドルレポ無しウィーク。