ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

笑える悪夢にうなされているのさ。

外出メモ。


●5/3
乃木坂46「16人のプリンシパル duex」@赤坂ACTシアター
ホントによくできたシステム。
金が無限にあったら立ち見でも毎日来たいよ…。
これ行かなかったら実家に帰ってどんたく行ってるところでした。
それもそれで軽いアイドルフェス状態で楽しいんだろうけど、この濃密さには勝てないな〜。
4月中はマスカッツのことで頭がいっぱいだったけど、5月はプリンシパルで1ヶ月くらいは楽しめそう。
個人的には、俺の妄想の中だけで生きていた生田絵梨花像がかなり忠実に演劇の役に取り入れられていて私信を超えて震えた。
その役を生田さんが初日に立候補してくれたってのがマジで最高。運命超えた。
【Toggeter -アンドロイド・ジェノサイダー 生田絵梨花
http://togetter.com/li/497563


●5/4
QunQun秋葉原AsoBitCity】
QunQunの選抜がGW中は東京に来てるらしい。
去年の年末に福岡に観に行った定期ライブが散々でかなり荒れた現場で金がバンバン飛び交ってるような感じだったので、"オモシロ現場"としての認識が強くて、東京での知名度もさほどないだろう…と思ってたら会場着いて外に行列ができてて驚き。
皆そんなに期待値高いの?って不思議な感じでライブ始まるの待ってたけどやっぱりつまんなかったなー。
あと俺が大嫌いなドブスが東京選抜にいた!ぎゃー!
嫌いだから余計にそいつにしか目がいかなくなるのがキツかった。


●5/4
【Tokyo Cheer? Party@文化放送サテライトプラス
チアチアの新曲、全然ピンとこなかったなー…AKB的ビートパンクで食傷も食傷な感じで残念。
「RISE」とか「はっぴーハッピー」あたりは四つ打ちで好きな感じ(それでもかなりSKEフォロワーな感じはするけど…)だったんだけどなー。
最年長というポイントだけで気になってた斉藤智子さんが日テレジェニックの候補生になっていて驚き。
アイドルグループの何もとりえのないババアって年齢的になんとなくなフェードアウトをしがちなんだけど、ギリギリ肩書に入れられるような仕事が与えられててちょっと嬉しかったり。
見知らぬハーフの子が加入していた。
昔から居たのかもしれないけど初めて見た。