ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

お前の成功は俺の成功。


外出メモ。


●7/7
【ハナエ@サンシャインシティ噴水広場】
今年に入って一番ナマで見たかった女、ハナエ。
給水タイムがやたら多かったように思えたんだけど、体育教師に怒られそうなあの細い発声だとやっぱり喉が渇きやすいのだろうか?
女子人気が高いアニメのタイアップがついてるせいか、客はほぼ女。
あまりの男の少なさに、「普通に雑貨を見に来たつもりなのに、この3COINS女しかいない!」と気づいてしまった時の恥ずかしさに似たようなモノを感じました。
やくしまつえつこ風コンセプトにガチガチに縛られてる様な感じだと思ってたけど、細い声で「3階サボっちゃダメだよー!」とか言ってて可愛かった。
面白いね、ハナエ。
犬っ鼻のくせにね。


●7/10
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!@アリオ川口】
ちゅちゅちゅ現場の魅力はなんと言ってもメインターゲットである小学生…とアイドルとのふれあい。
アイドルの子供に対する得手不得手が見えるのが好きで、握手会を眺めてるだけで幸せ。
特に照れる男の子となつみちゃん(子供の取り扱い◎)とのやりとりがたまらない。
去年の夏に見た時は子ども相手に戸惑っていたゆうなちゃんが、この1年半の数々のリリイベですっかり子供慣れしてる成長っぷりに感服。
郊外のショッピングモールでアイドルを見た後にフードコートで飯食うのが楽しみ。
それが楽しみ過ぎて「早くイベント終わってくんないかな…」って思い始めて、結局何しに来たか分からなくなることもしばしば。
自宅の近所にもショッピングモールあればいいのに…と思うけど、交通の便にこだわってなんとなく都心を住居に選んでしまったから仕方がない。
今、住んでる場所は何するにも確かに便利だけど、フードコートが無いのが唯一の欠点。
金持ちになったら家の中にフードコートを作ろう。
フードコートで飯食ってちょっと眠くなった時に帰りたくないなーっていつも思う。


●7/13
おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ!@サンシャインシティ噴水広場】
ちゅちゅちゅでサンシャインと言えば、天井が高いのでリボンの大技ができる唯一の現場なんだけど、大技・打ち上げ花火は大失敗。
次世代WHFでも失敗していたし、生放送でも失敗してたし、この日の公演でも2回とも失敗。
何がどう大技なのかというと、間奏で3点に散った3人がリボンを後ろ向きに投げて、それぞれ相手にキャッチさせる…という、自分がキャッチできなかったことを「どこ投げてんだよ!」と、ついつい投げたヤツのせいにしてイライラが溜まりそうなヤツ。
失敗の原因は大体ひなこちゃん。
キャッチもできないわ、投げる方向もおかしい(俺が見た回はちびっこエリアにいた子供の頭に直撃!)わで、端から見ていても余裕が一切ない。
たぶん、家族みんな靴履いて玄関で待ってるのにトイレに行くタイプだ!許せない!(それもかわいい!)
去年もそうだったけど、大技が決まらないと間奏明けちょっと変な感じになる。
結局、今回のリリイベで一回も成功しなかったのでは…?