ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

騙し絵みたいな顔をして笑わせて。

外出メモ。



●8/14
【HR 三周年記念公演@ボックスシアター】
劇場を無料開放、オールスタンディング(普段は着席スタイル)。
むちゃくちゃだったなー。
普段はみんな机を並べて勉強をする抑圧された教室が、クラスのお楽しみ会みたいな行事の解放感でテンションのコントロールが効かなくなる…みたいなバカがいっぱいいてかなりハードコアな現場だった。
「全力ジャンプ」がライブ映えする曲なんだなとは思ったし、HRオリジナル曲史上ダントツに俺好みだということもあって、「あのダサいAKBフォロワー曲連発だったHRがこんな曲を…?!」と期待が全くなかった分、かなり麻痺してる部分があるという自覚が最近になってきて増してきた。
これHRが歌わなかったらもっと売れるよ!(褒め言葉)
何にせよ、小林まゆ先生に曲そのもの感想やPVの先生の美しさを褒めるネタが増えてよかったよかった。



●8/16
流星群少女怪傑!トロピカル丸@赤坂サカス】
実家に帰るたびに流星群少女の実態を探るチャンスを逃してるので、AeLL.見たさついでにと思い、サカスへ。
曲もメンバーの情報も皆無の状態で観たんだけど、思ってた感じやツイッターの評判とはちょっと違ったなー。
あまり俺には刺さらなかったなー。
その後の怪トロのおっぱいが半分ぐらいハミ出てた子が凄かった。
大きいからハミ出てるというよりは、かなり奇形に圧迫されてちょっとゾッとするような感じ。
質感の問題なのかな…。
時間の都合でAeLLは見れず。



●8/17
【ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 #11 公開収録 「Especia(大阪)VS Spangirl(群馬)」@TOKYO STYLE】
何度でも言うけど、野呂佳代現場史上最高に面白いから絶対に行くべき!
今回も1ドリンク料金で笑いっぱなしだったなー。
野呂さん鉄板の「アーティスト写真と本物の顔が違う」イジりでしっかり笑いを取ってた。
Especiaの曲がめちゃくちゃイイというのは前から聞いていて、それ目当てで行ったような部分もあるんだけど、ディスコっぽいと聞いてて楽しみにしてたら、四つ打ちじゃない曲で見事に心を持って行かれてしまった。
ここまでムーディーなのは現世代のアイドルではなかなか珍しいかも。
もちろん四つ打ちモノでもアガる曲いっぱいあるし…やばいなー、Especia。