読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

道理でカタギは儲かんねぇ、だから…。

外出メモ。



●9/15
【HR@新星堂アルパ】
台風直撃の中、ブクロへ…とはいえ、そこまでヒドい空模様でもなく…とはいえとはいえ、警報が出てる上にそもそも福岡のローカルアイドルごときに人が集まるのかと思っていたら予想以上の入り。
CD3枚で2チェキという、そりゃまぁ確かに現アイドルブームの中では普通の金額設定なんだろうけど、よくよく考えたら割とエグいんじゃないかと思わせるハードルに躊躇。
発売前の東京での予約イベントでよく見た面々がここでもCDを大量に購入していて、この後のシークレットライブ(CD6枚購入で入場できるという男気が溢れるイベント×2カ所)も行くことを考えると、心の中で合掌せざるを得なかった。
ライブの方は、小林まゆ先生とバッチリ目が合ってしまい、出席確認と同時に「チェキに来い(CD買え)」ビームをしかと受け取ったのですが、そそくさと退散。
次会うのがちょっと怖い。
「全力ジャンプ」デイリー7位、ウィークリー11位。
なるほどねー。



●9/15
【ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 #16 公開収録 「ami〜gas vs キャラメル☆リボン」@青山Future Seven】
今回も最高に面白かった。
場所の変更によって、「入場無料ではなくなった」・「渋谷から徒歩15分」・「会場が狭くて立ち見が出る」などデメリットはあったものの、十分楽しめる内容だったから結構その辺はどうでもよく感じた。
ami〜gasは前回喋れなかった反省を生かして取り憑いたようにグイグイ前に行って野呂さんに引かれてたし、キャラメルリボンの「福山雅治のモノマネをしながらのけん玉」「松山千春の歌に合わせてゲップで裏拍を取る」って特技も最高だった。
「野呂ヲタに自慢されたい野呂佳代」感が史上最強に体現できている空間だと思いまっす!!!



●9/19
lyrical schoolTSUTAYA中野駅前店】
minanちゃんがホントにステキ。
リリスクはずっと好きで、特にこのメンバー!というのは今までいなかったんだけど、minanちゃんにはやられたなぁ〜。
この日やったアルバムの曲、minanちゃんのバースが最近の般若っぽくて非常に良い。