ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

振り返れば今日は今日でよかったのさ。

外出メモ。



●9/20
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@東武池袋スカイデッキ】
久々のおはガールイベント。
客が多い割にすげー静かだったな…。
スカイデッキのステージの電球はいつになったら取り換えられるんだろう。
もう何年も前からずっと同じ場所が消えてる。
純粋に見栄えが良くないから「アレが味!」とか言ってられない。



●9/21
【Nゼロ@熊野神社祭礼野外特設ステージ】
久々にNゼロ。
俺の好きな安原さんが健康的に痩せてとてもキレイになってた。
…違う!俺は安原さんの程よいデカさが好きだったのに小奇麗にまとまってしまっている!
違うんだよなぁ〜。
熊野神社のお祭りでこども神輿が新宿中を駆け回ってるんだけど、ライブの観覧エリアがどうも御神輿のコースになっていたようで、ライブを中断してまで神輿待ち(幸いにもMC中)。
通り過ぎても神輿一行の掛け声が結構なボリュームでこだましているので、どうやってライブを再開しようか気まずそうなメンバーが面白かった。



●9/22
ゆるめるモ!タワレコ新宿】
この後のリリスクを見に昼間っから新宿のカフェに籠っていたのですが、早めに作業が終わったのでフラッと立ち寄ってみた。
どんなグループでどんな曲を歌うかも分からないけど、この日は久々に復帰したメンバーの卒業ライブ。らしい。
ラストステージくらいちゃんとライブハウスでやらせてやればいいのに…と勝手が良く分かってない部外者は思うんだけど、何か卒業を急ぐ理由があるんだろうなー。
メンバー卒業と同時に新メンバー初披露という催しもあったんだけど、新メンバーの一番身長の小さい子が目がクリッとしてて可愛らしく、カメコの集中砲火を浴びていた。
今回卒業する子が今後どういう道を歩むのか知らないけど、グループを自ら辞める選択をしたということは、ここ(アイドルをはじめとした芸事)が自分の居場所ではなかったってことに気付いたってことなのかも。勝手な憶測でしかないけど。
そう考えると、野呂さんはSDNを卒業しても芸能界を辞めたワケではないし、なんなら今更ちょっと売れかけているぐらいだし、これはこれで幸せなことなんだよなぁと再確認なのでした。