ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

Just 宇宙規模でみれば大きいも小さいも不要。

外出メモ。



●10/6
【ハナエ、南波志帆@HARAJUKU KAWAii!! FES 2013】
別会場のきゃりーぱみゅぱみゅを見たかったけどかなり混んでるという情報をツイッターで見つけたため、ギリギリまで天秤にかけていたハナエと南波ちゃんのいる会場の方へ。
南波ちゃん太ってたなぁ。たまんないなぁ。



●10/8
スマイル学園 3年受験組@タワレコ吉祥寺】
タワレコ…というよりはヨドバシのイベントスペースなんだけど、あそこってヨドバシの売り場から見える場所にないから通りすがりの人の足が止まらないのが結構致命的なんだなーと思うぐらい人が少なかった。
行ってそうで行ってなかった吉祥寺の一風堂に行ったけど、もやしの入れ物が小さいのがマイナスポイント。
もやし補充を頼むのが2回目以降気が引けるし、いっぱい食べたいから大きいケースにもやし入れてください!



●10/11
【火の国お笑いLIVE2013〜熊本出身若しくは熊本に関わりのある、お笑の星を目指す若者たちのライブ〜@あしたがR!パーク】
知り合いが出るので観に行ったのですが、このタイトルどうにかならなかったのかな。
ダサいはダサいんだけど、その中に"ニセ村上春樹"感も溢れている。
前座で出てきた音楽グループが村下孝蔵とかチューリップとか、お笑いライブの前座とは思えないような眠てぇカバー曲を連発していて(メンバー自体は若いは若い)、このイベントの混沌を見ました。
別に悪いとは思わないけど、FLOWの「贈る言葉」を何かのラジオで初めて聞いた時の、顔が真っ赤になってラジカセを叩き壊したくなる感じを思い出した。