ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

地下鉄乗り継いでたどり着くオフィス。

外出メモ。



●1/13
【7cm@渋谷マルイシティ】
消しカスを集めてこねて、消しゴムとして使おう…とするのは、やっぱりちょっと無理があるんだよなーと実感。
毒にも薬にもならないようなEDMとねり消しダンスを観させられるんだったら、俺はprediaでホクホクするよ。
でも、あの頃劇場にいた人たちがまんまここにトレースされたような客層で、懐かしさもあり、「この人たちまだここにへばりついてんのか…」って悲しさもあり…。



●1/16
【スーパーコントピンライブ@表参道GROUND】
普段のライブでは結構ウケてるような人が続々とR-1の1回戦落ちてて驚いた。
M-1もそうだけど、アマチュアでもエントリーできるような賞レースってどうしようもない素人しか落ちないようなイメージだったけど、そうでもなかったりするのかな…。



●1/18
小桃音まい新星堂秋葉原事務所】
狭い場所に大勢押しかけてドタドタ動き回るのがまいにゃ現場だと思ってたから、今まで行くのを避けてたんだけど、オフィス内という場所が場所だし、ちょうどその時間に違う目的で秋葉原にいたのでちょっと覗いてみることに。
ビルの搬入口から通されてエレベーターを降りると、広い空間の真ん中に簡単な仕切りがあって、その半分は普通の事務所で、もう半分がイベント会場といった感じ。
土曜の昼なのに15人ぐらいしかいなくて、変な感じだったなー。