ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

赤いシャツのバッファロー。

外出メモ



●2/15
【GALETTe@タワレコ新宿】
HKTで"あの事件"が起きる1ヶ月前の握手会に行ったぶりに古森結衣さんを確認しました。
ダンスの独特の癖は変わってないけど、ちょっとオトナっぽくなっててちょっとウットリしてしまった。
HKTを辞め、10colorsを辞め、企画ユニット一本で活動してる彼女は明日に何を思う。


●2/15
【メディア芸術祭@国立新美術館
今年は雰囲気が違ったなー。
どう違うって一番大きいのが、ブースごとに大きな仕切りがなかったこと。
1つのフロアにパーテーション無くずらーっと展示してあって、狭く、ボリュームがなく感じたなー。
この日、実演していた「ようこそぼくです」のパフォーマンスが、異様にボリュームでかい上に変な歌だからどこにいてもそれが耳から離れなくてヘッドホンが用意されてないような映像作品はほぼ全滅状態なのがちょっと面白かった。
「プラモデルによる空想具現化」という、家電で作られたジオラマが凄かった。
http://j-mediaarts.jp/awards/excellence_award?locale=ja§ion_id=2



●2/27
【明日、君を食べるよ@遊空間がざびぃ】
飼育した牛を食えるか食いたくないかという、食育あるあるがテーマの演劇。
真ん中にぽっかり空いた空間の四方に雛壇の客席があるというかなり特殊なハコだった。