ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

元気者でいこう!

●3/31
【リンダ?世@タワレコ新宿】
去年のTIFで、未来館横のロッテリアで友人と昼食を取っていたら隣りにブラジル代表ユニフォーム風の集団が座っていた。
どこのファンかなーと思っていたら、それがリンダ三世のスタッフだった。
TIFのダイジェスト映像などを観ていたら、曲も奇抜だし、ステージングも楽しそうだなーと思ってはいたけれど、群馬の子たちだということもあり、なかなか東京でイベントを打つことも多くなく、タイミングも合わなかったんだけど、ここでやっとこさ。
PVやライブ映像を見た限りではあまり感じなかった事なんだけど、曲がすごくクラブマナーに忠実というか、単純に音楽でアガるための細かい気配りみたいなのが随所に散りばめられていて、大音量で聞いてるだけでカラダが楽しかったなー。
というワケで、アルバムがすごくいいです。
あとサクラちゃんという子がむちゃくちゃイイ!
10年後、よろしくお願いします。みたいな感じ。



●4/5
【中野フェスティバル@なかのZERO小ホール】
仕事としてかかわっていることもあって。
他の事をしていてあまりステージを観れていないんだけど、元SDNメンバーだけでも…と大山さんの部分だけコッソリ拝見。
こういう場所で聴かなければもうちょっとイイ歌として聞けただろうな…というような板野友美風R&Bがあって、アイドル枠におさめるにはかなり無理のある路線で頑張っててビックリ。



●4/8
アップアップガールズ(仮)@マルイシティ渋谷】
始まって10分ぐらいだったか、俺の近くにいたハチマキに法被のお兄ちゃんが勢いよく飛び出して、前方の優先エリア(CD購入者だけが入れる)に突進。
ダッシュしていったので、柵を乗り越える…のかと思いきや、ビターンと床にうつぶせになり、虫のようにカサカサとほふく前進。
飛び出す〜ほふく前進の流れまでまあまあ距離があったため、余裕でスタッフに取り押さえられまもなく御用。
外に連れ出されて積極くらってました。
その後にも気づけば外で説教をくらってるヤツがいて、元気な現場だなーと思いました。
そういうヤツが多いとこなのかな、意外だなー。