ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

ゲームな恋なら昨日に忘れておいで。

外出メモ。



●4/19
【ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 第二章「第四試合:アイくるガールズ(福島県) vs CoCoRo学園(群馬県)」@AKIBAカルチャーズ劇場
今シーズンは初参加。
相変わらず面白かったなー。
去年に引き続き、野呂さんがブスメンバーをイジるんだけど、今回は両チームともにブスの実りが良い。
野呂さんもノリにノってきて結構ギリギリなイジり方するんだけど、さすがに自分でもヒドいと思ったのか、我に返って客席に応援に来ている親御さんに「デブはイジれるけど、さすがにご家族の前で顔のことをイジるのは…ね。体は自己管理ですから!」などと、気を使えるまでにパワーアップしていた。さすがTVスター野呂佳代さん。
今年から有料になって客がグッと減ったような気がする。
こんな面白い野呂さん見れることないから正直全然お金出しても観たいなって去年から思ってたんだけど、やっぱり「地方アイドル見本市」的なコンテンツだったし、手軽に見に行けなくなったってのはあるよなー。



●4/20
【Rev.from DVL@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ】
見るのは1年ぶりくらいかな?
"天使すぎる何某"特需が目に見えて分かる形に。
衣装はもちろん金掛かってるの分かるんだけど、マイクが全員分用意されていたことにはもっと驚いた!
これは相当儲かってる、もしくはジワジワ儲かってるけどすぐに投資してくれる超イイ事務所のどちらかだな。
事務所の雰囲気良さそうだし、後者であってほしいなー。
ゆうなんが黒髪のボブに戻ってイイ感じに。いつの間にかサブリーダーになっていた。
橋本環奈は売れても、Revが売れるような空気は無いので頑張ってほしいなぁ。
LOVE arigatouは元のアレンジの方が好き。
このバージョンももうCDでしか聴けなくなるんだろうか。
そのCDもすでに売って無いんだろうけど。
(物販限定での販売でした。)



●4/23
【バニラビーンズ@マルイシティ渋谷】
北欧(白)の風に乗ってやってきたという体を保ちつつ、モータウン(黒)調の曲を歌うことをアピールするという矛盾…って誰もツッコまないのかな?