ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

キスがしたくなったら一時停止して。

外出メモ。



●4/26
【上島ジェーン ビヨンド@シネマート新宿】
野呂さんがマッコイさんの映画に出ると聞いてかなり楽しみにしていた。
「俺たちがみたい上島さん」感は確かにあるものの、本編で第一弾の映像が要所要所で流れるんだけど、そっちの方が上回ってそうな感じだったなぁ。
DVDで見てみたい。
舞台挨拶では、なかなかの芸能人が集結している中、野呂さんが率先して場の雰囲気を作っていて、贔屓目無しで褒めてあげたい気分。
褒めたいのは本編の中でもあって、野呂さんがこれまでにどこでどうやってもウケないボソボソしたツッコミが、"フェイクドキュメンタリー"という枠の中での相性がかなり抜群で、面白い仕上がりになっていた。
野呂さんが面白いという点だけで、大満足。
編集が完全にテレビのバラエティっぽいので、スクリーンで必ずみたい作品かと聞かれると…って感じだけど、
一つデカい画面で観るメリットを挙げるとすれば、オープニング後の最初のカットの有吉さんの1ショット。
あれはインパクトがあって良かった。
難しくないからデートにおすすめの映画です。
テルマエロマエと迷うぐらいなら断然こっち。



●4/29
【1万円アート - 歪んだ大人展-@パルコミュージアム
高須さん主催のアートプロジェクト。
ジュニアさんと野爆・川島さんの展示が衝撃だった。
この日は、高須さんと箭内道彦トークショーもあったんだけど、高須さんの小柄さにちょっと笑ってしまった。



●4/30
【SiAM&POPTUNe@新星堂アルパ】
暇な時間に近場にいたのでフラッと。
毎週水曜にここで定期公演をやるとのことで、その初回ということもあってか、聞いたことも無いようなグループなのにかなり人が入ってたなぁ。
というか「CDショップで定期公演やる」って時点で理解の範疇をK点越えなのですが。
MCで、HALプロデュースだということを知って、「イベント前にYoutubeでザッと観たアレ(新曲)かー。」とか思いながら、"もしもゆず(もしくは寺岡予呼人)が雑なアイドルプロデュースをしたら"みたいな感じで悪くはなかったし、それが聞けるとてっきり思ってたんだけど、その曲目は演らずに終了。
帰りに買ったたい焼き(クリーム)がおいしかった。