ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

身を切って創ってそれまでグラム売りをするようなもんか。

外出メモ。



●5/4
Stylips野呂佳代・さな・淡輪優希(ON8+1)、Doll☆Elements@どきどきフリーマーケット 2014 bayfm イベントステージ@幕張メッセ
フリーマーケットなんて何年振りだろう。
小学生の時のいわゆる"バザー"以来、かも。
こういうところは家族連れが来てワイワイ楽しむようなもんだろうという偏見で、まず休日の選択肢には入らなかったのですが、ひとりモン(♂)×2で訪れてまんまとそれを痛感しました。
グルメゾーンが充実していて助かった。
野呂さんの出るステージの前の時間がStylipsという声優ユニットで、規模の大小はあるものの、声優のライブの映像でよく目の当たりにする、キレイな長方体のカタマリがそのまま舞台にぶつかるような一体感あるむっさいむっさい男声が、ちょっと気持ち良かったりした。
普段アイドル現場であまりそういう場面を見ることがないので。
野呂さんの出るステージの後のDoll☆Elementsとの比較で、さらにStylipsファンの"カタマリ感"を感じたなぁ。
肝心のON8ステージはと言うと…。
番組特製Tシャツをその場にいる人の中から50名にプレゼント(じゃんけん大会)という大盤振る舞いっぷりで、そのカネは決して大きくないローカル局のどこから出てるんだと不思議な気持ちに。
野呂さんの「元AKBとジャンケンだよー!タダでTシャツ貰えるよー!」の雄叫びもむなしく、1.25倍ほどの超低競争率の中、一発目でゲット。
さなさんの営業MCの瞬発力が最高。完全にイベントの空気を作っていたのは、この人。
ミニスカポリスだという情報しか分からないけど、さすがにそれだけではこの喋りは鍛えられないよなぁ。
地方のラジオパーソナリティってその地元の色んなイベントの司会とかやってるイメージだけど、それのタマモノなのかしら。



●5/10
【ふせん大喜利13@阿佐ヶ谷ロフトA】
一問目で自分の回答がMVPに選ばれたものの、賞品がコスエロ系のROMを十数本をハダカのまま(美奈子)渡されたため、帰りが結構大変でした。
雰囲気的には大体こーゆー感じのROMです。
http://d-stage.com/shop/items.php?c_s=6
これを小脇に抱えて土曜の商店街を歩くのは結構ハラハラしました。
ROMなのでだいたい画像ばかりなのですが、1本だけ男とカラミがあるDVDがついてる物がありました。
もらったモノの全員が全員ちょいブスだったので、ちょっとだけありがたいです。ありがとうございます。



●5/10
【ノンティーLIVE 2014 〜 リベンジしたい30歳の春だから今度はバンドでライブやらせてください@四谷LOTUS】
最初はファンクラブ限定だったものの、ファンクラブ側の予想を上回る売れ行きの結果、一般発売に踏み込んだワケですが。
クローズドなりの値段だったので、野呂さんのファンじゃないような人がフラッと買えるような感じでもないし、その値段の意味がなくなってしまったのがかなりグッと来ました。
TVスターのイベントだから何でもアリです。
1時間半ぐらい(10曲歌ってない)ってのも割とグッと来ました。
TVスターは忙しいからリハとかやってる暇ないんですよ。
生バンドでやる「Blue Rose」を一発目にぶつけてきたのは当然カッコ良かったし、J-POPをあまり聞かないイメージの野呂さんがaiko椎名林檎を痛々しく歌っていたのもステキでした。
俺はね、野呂さんが好きな事やったんだからなんでもいいんだ(TVスターに寛容なファン)。