読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

でもカワイイ。

外出メモ。


●6/22
吉川友タワレコ吉祥寺】
上はTシャツ、下はスウェットのレッスン着みたいな格好で歌っていたのでリハーサルかと思ったほど。
1曲目のあとになんでこんな衣装なのかの説明があったんだけど、減量キャンペーン中らしく、○kg(いくつか忘れた)痩せないと公開体重測定の罰ゲームが待ってるとの事。
野呂さんなんか体重測定する前に自分でテレビで赤裸々にリアルな数字言っちゃったんだぞ。
野呂さんときっかの顔の大きさ、同じくらいなんだよなー。



●7/5
【Documentary of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に、何を想う?@TOHOシネマズ八千代緑ヶ丘】
なんでこんな田舎でわざわざ映画を観たのでしょうか。
千葉で仕事だったんです。
初日なのに10人いたかな?ってほど。
割とカップルが多かったんだけど、あんまりデートにオススメするような映画じゃないってのは例年の作品を観てたら分かるハズだぞ、彼氏クンども!!
(どっちもAKBファンとかだったら楽しめるかなー。いや、そっちのが場合によってはケンカになりかねないな…。)
案の定カップル組は鑑賞後のツラが微妙な感じでした。
劇場の控室に一瞬だけ、ボヤッと映る中西里菜(らしき)写真がすごく気になった。
写真にあまりピントが来て無いし、ホントに一瞬なので、あれだけデカイスクリーンでも判別不能なレベルなんだけど、あとでツイッターで探してみたら一人だけ、オレと同じように「アレ、りなてぃんの写真じゃねーか?!」的な反応をしてる人がいたから、本当にそうなのかも・・・。
地上波放送が待ち遠しい。



●7/6
【バニラビーンズ、スルースキルズ、Dorothy Little Happy@アイドルフェス in BOAT RACE TAMAGAWA vol.11】
割と毎回顔を出していイベントだけど、今日は特に楽しみにしていたアイドルがいるわけではないので、あまり行きの電車でもテンションが上がらず。
マズいと知っていたここのウーロン茶(無料)を、間違って口にしてしまったし、この気分だとレースも当たらない予感がしていたし。
そんな思いで観ていたバニビは、(アイドルファン以外の)欲にまみれたオッサンらに見つめられながら、ワキ丸出しでパンティーラインの歌を歌わされていて、仕事を頑張らないといけないなと思わされた。
意外に良かったのはスルースキルズ。
「帰れコール」の存在は知っていたけど、こういう使い方&処理のされ方なのか・・・。
曲も面白いし、振付が簡単でユニークなので、真似したくなるような感じ。
ドロシーは曲はいいなーと思うことがあるけど、何度見てもライブの良さみたいなのはあんまり俺には伝わらないな・・・。
自分の楽しみ方が悪いんだろううな。
(皮肉じゃなくて)ドロシーの見るべきポイントとか魅力を教えて欲しい。