ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

盛り上がっても3100円。盛り上がらなくても、3100円でございます。

外出メモ。



●9/7
SMAP@東京ドーム】
ドームツアーが始まったぐらいからほぼ毎回SMAPのライブは見ているけど、今年が一番かも知れない。
特に新しい装置や仕掛けがあったワケでもない・・・というかなかったからこそ、その構成の妙やアクトの良さが出てたのかも。
SMAPライブの大トリ曲は大抵、人気のシングル曲(90年代が多め)が定番だったんだけど、今年はなんてことないアルバム曲で締めることが出来る強み!
これにはやられました。



●9/14
AeLL.ラストワンマン@新宿ReNY】
開演の5分前に着いたんだけど、キャパ間違えただろってぐらいロビーに人が溢れだしちゃうパンパンっぷり。
それでもまだ当日券を出していたからビックリしたけど。
カップルが割と多かったなぁ。
どういう客層なんだろう。
開墾ツアーついでに野菜も恋愛も豊作ですとかそんなノリなんだろうか。
しかし、ちょこちょこインストアを覗きに行ったりしていたので残念ではあるなぁという感じ。
曲も好きなの色々あったよ。



●9/25
AKB48 チーム4公演「アイドルの夜明け」@AKB48劇場
2年ぶりに劇場へ。
誰がどこのチームにいるかとか、もうメンバーの半分以上は分からないとか、ほぼ浦島太郎状態・・・でも全然値段の元を取れる素晴らしいエンターテイメントが常にあるのが劇場公演。
西野未姫の面白さを知った。