読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。2/26~3/4 篠崎愛、エレ片、SKE48

外出

外出メモ(2/26~3/4)

■2/26【篠崎愛生誕祭~平成二・二六事件@新宿ReNY】

ゲストの異様さに惹かれて行ってみました。

が~まるちょばがすごかった。

客の盛り上げ方がピカイチ。そりゃ世界でヒットするよなって大納得。

それだけでも今回のチケット代、十分元取れるよってぐらい。

MCで韓国語を勉強しているって発言を思い出すと・・・アレレって感じです。(4月中旬現在)

 

■2/28【エレ片コントライブ「コントの人」@草月ホール


草月ホール」って勝手なイメージで浅草にあると思っていた。

弧を描くように作られていて、演劇向きでとってもイイ箱だった。

エレキ単独に続いて、かなり久々にこの人たちを見る機会が増えてるけど、やっぱり面白いなぁ。

これからもちょこちょこ足を運ぼう。

カップル非常に多し。

エレ片の知名度を考えると異性を誘いやすいモノではないと思うけど、面白いから観賞後の雰囲気は絶対イイと思うし、一度観たらもう一回行ってみよう、とか過去のライブをTSUTAYAで借りようとかはあるかも知れない。

非モテがどうこう言いながら、こういうところでは意外と一役買ってるのかもしれない。

 

■3/4【Documentary of SKE48 アイドルの涙@新宿バルト9

ある時期からSKEの情報が疎くなってしまって、「超観たい!」ってワケでもなかったんだけど、仕事の合間にちょっと時間があったので、フラッと観てしまった。

勝手に最近のSKEの戦線報告映像かと思いきや、一番興味を持っていた頃の結成当初の部分の比重が大きくて面白かったなぁ。

また昔の公演曲、色々聞きたくなっちゃった。