ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2015年3月に聴いた音楽。

2015年3月に聴いた音楽です。

■おねがい徒歩圏内 / 藤岡みなみ&ザ・モローンズ

(「はじき」収録)

パンダを辞めてバンドを始めたというのは何となく耳にしてたんだけど、こんなにイイモノだったとは・・・。

俺が藤岡みなみを知ったのは「キャンパスナイトフジ」だけど、アイドルグループを卒業しても("キャンパスナイターズ"をアイドルグループの中に入れていいのかどうかはアレだけど・・・)、ここまでしっかりとした音楽活動やってくれるとなんかちょっと嬉しいよね。

 

 

■朝がまた来る / Little Gree Monster

(「私とドリカム2」収録)

 「ディーバ」という言葉が一人歩きしてから、"歌上手い"風のソロ女性歌手はどんどん出てくる一方で、「全員歌"だけが"めちゃくちゃ上手い」みたいなグループって定期的に世に現れてはいるんだろうけど、なかなか・・・って感じですな。

ゴスペルともなるともっとその的がギュッと絞れてしまって、市場の需要の無さみたいなものが伺えるなー、と。

自分の記憶にあるのはtoi teens!?ぐらい。

でも俺は好きなんだよー、歌が上手い女の子の集団。

最高。

 

 

■YOU / アイドルネッサンス

なんでこの選曲なんだろう・・・この歳の子がコレを歌うの、絶妙過ぎる。

 TIFでボーッと聴きたい一曲。

 

 

■Up Beat People / GALETTe

(「Grooving Party」収録)

同じ人がずっとサウンドプロデュースしてるグループの、今一番イイ時期なんだろうなぁ。

ここを!今のこのイイ音楽やってる瞬間を!すごく大事にしてほしい!って思えるEP。

変革を求められるのだから、絶対にこの瞬間を。

 

 

■S.S.W. (スーパーサマーウィークエンダー) ~Sweet Suburbia Mix~ / ザ・なつやすみバンド

(「パラード」収録)

ラジオで聞いてすぐ好きになってiTunesで買い漁った。

ハンモックで聴きたい曲だと思ったけど、せっかくハンモックにいるなら音楽はあまり聴きたくない。

そもそもハンモックってどこで利用できるの?

 

 

 

※2015年3月に気づいた曲

■ふにふわ / BME

イントロのおかしさに思わずグッときたけど、いざ歌が始まると割とフツーの曲。

何て言ってるんだろう、イントロ。

どうしてこんなイントロになってしまったんだろう。おもしろい。