ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。4/22~4/30 DJみそしるとMCごはん、ゆるめるモ!、LinQ

外出メモ(4/22~4/30)

 ■4/22【DJみそしるとMCごはんタワレコ渋谷】

Eテレ「ごちそんぐDJ」はなんとなく知っていたから、音源化は嬉しいんだけど、それらが大学の卒業研究向けに作られたものだと知ってビックリ。
ティラミスを作るという歌(※アルバム未収録)で、歌詞通りに作ればちゃんと作れるので、客をステージに上げて曲に合わせてティラミスを作らせるという企画が凄かった。
結果的にティラミスじゃない何かが出来上がっていたんだけど、どこで間違ってもやり直したり、ヒントを貰えない地獄が見ていて面白かった。

 

 

■4/27【ゆるめるモ!タワレコ新宿】

客入りも落ち着いたのになかなか始まらなくて、10分押しで開演。
始まったかと思えば、明らかに不機嫌なメンバーがいて・・・。

といった感じ。
あとで調べると、もともとそういう子のようだし、ちょっと前にもいろいろあったみたい。
でもやっぱり不機嫌なりに踊ってんのおもしろすぎるよ。
なんで踊っちゃうんだよ。

 

 

 ■4/30【LinQ メャー6thシングル「ハレハレ☆パレード」リリース記念公演@AKIBAカルチャーズ劇場

伊藤麻希の奇想天外さと、岸田麻佑さんの体幹の強さを再認識した公演だった。

帰宅しても伊藤ちゃんを欲してしまって、寝るまで懐かしの「いとー×ごとー」を初回から最終回まで観てしまったほど。

(ちなみに一番好きな回は、巨像恐怖症の後藤梨佳子に無理に大仏を見せる第3回。)
あとハレハレパレードがホントにいい曲。
早くTIFの炎天下で聴きたい。
「BATON」が思いの外、イイ曲。
最近のアイドルソングにありがちな「仲間の絆」を歌ったバラードにしては、あまり重すぎない感じがいい。
最初から最後までストリングスとピアノだけで、クライマックスに向けての余計なハデ音の加わりが無いというのも◎。