ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。5/6~5/28 寺嶋由芙、HR、LinQ

外出メモ(5/5~5/28)

 ■5/6【寺嶋由芙@タワレコ秋葉原

カメラ撮影OKとのことだったので、あんぱん用に使っているデジカメであれこれモ
ードを変えながら撮っては見たけど、あんまり上手く撮れなかった。
寺嶋さんを観る、というより単なるデジカメの未知の機能を試す時間となってしま
った。

f:id:nonsensediary:20150505182150j:plain

(※撮った中だったら一番イイと思えたショット。オッサンの手と目の前にいた別のオッサンのバズーカみたいなカメラが映ってるのがイヤ。)

 

 

■5/24【HR@東武百貨店池袋店 スカイデッキ】

1年以上ぶりのHR。
TIF以来か・・・その時の物販で小林まゆ先生がグランドフィナーレに出るとかで途
中退出してしまって、並んでたのに一緒にチェキを撮れなかったので、先生に会う
こと自体は1年半とかそのくらい。
現場に着いたらガラガラで、いつもステージ前はパンパンのスカイデッキしか見た
ことないだけにちょっとビックリ。
まぁ、でもやっぱりこんなもんだよね・・・と思いながらポッカリ空いている最前
列を確保。
一曲目の歌いだしで先生がステージを降りて、最前の客にハイタッチをしていくん
だけど、俺の存在に気付いた先生がイタズラな目をしながら俺が差し出した手をス
ルーをしていくというお仕置きを受けた。
CDは発売されてから買う予定だったけど、お仕置きの理由を詳しく聞くために1枚だ
け買ってしまった。(※特典は自前カメラで2ショット。)

先生、茶髪にして初めて見たけど、割と似合ってた。
半年ぐらい前に先生がブログで髪を染めようかどうかを「別にまだ染めるって決め
てるワケじゃないから!」みたいなかなりの保険の掛け方で群衆に問うていて、や
っぱり制服アイドルは黒髪こだわるファンにいるんだなと思ったり。
もっと明るくても似合うよ、先生。

 

 

■5/28【LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.15@AKIBAカルチャーズ劇場

2月にライブハウスツアーを周ったメンバーでの公演。
・・・とはいっても、俺はそれを全く知らないから「あのメンバーが秋葉原で再現
!」みたいな感じのテンションで来られてもあまりピンとは来てないのだけど。
開演前にその2月のツアーの思い出写真のスライドショーが流れてたんだけど、それ
を大庭ちゃんが(たぶんiPhoneで)離陸する飛行機の中で重力に負けないように一生
懸命作ってた・・・という話をMCでしていて。
やっぱり離陸中でも機内で電波を発さない電子機器使っていいようになったんだ。
ルールが変わったって話は聞いたんだけど「ホントのところはどうなんだろう…」
みたいなモヤモヤがあったんですな。
ルールが変わったとはいえ、なんとなく注意されそうな気もはたらいて、離陸時に
CAさんが席について見回りに来ないタイミングでこっそりiPod3DSの電源を入れる
という、一番卑劣なやり方で空の旅を過ごしていたんだけど、やっぱり良くなった
のか。
今度からは堂々とiPod聴こうっと。