ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。6/27~7/2 次世代WHF、9事務所合同ライブ~異色芸人~、Chu-Z

外出メモ(6/27~7/2)

 ■6/27【次世代ワールドホビーフェア'15 Summer@幕張メッセ】

14年冬大会に行って、「条件:中学生以下」ばかりの体験ブースにおののくも、懲りずに。

 未だにコロコロで、俺が読んでた時と同じような温度のギャグで連載をやってるんだから沢田先生ってすごい。

年齢層の広い沢田先生だからか、大人も子供も唯一体験出来ちゃうこちらのブースは2時間待ち。無理。

目当てのおはスタステージは、いつもなら事前に番組でも観覧応募が必要だったんだけど、なぜか今回は応募制じゃなし。

けん玉のコーナーでは、おはガールふわわのメンツが登場して、新旧おはガール共演、とグッと来るシーンも。

 これに加えて、ちゅ!ちゅ!ちゅ!メンバーも観覧していたというのが泣けちゃう。

三代揃っての写真はヤバいなー。

 

 

■6/30【9事務所合同ライブ~異色芸人~@新宿角座

知り合いの芸人さんに誘われて。

HEY!たくちゃんを初めて生で見て感動。

この手のライブは何度も見に行っててマヒしてるのだろうけど、「面白い人も面白くない人もいて当たり前」という感覚だから、もう別にどんズベっているネタを見せられてもなんとも思わなくなってきている。

危うくそういう免疫の無い(というか世の中のほとんどの人は面白いモノを観たいだろうけど)人を誘おうと思ったところで、そんなことを考えてしまってブレーキがかかった。

・・・いや、俺だって面白いもの観たいわッ!

 

 

■7/2【Chu-Z@タワレコ吉祥寺】

俺はたぶん女として好きなんだと思う、緑の子が。

それを確かめに来たけど、やっぱりそうかもしれない・・・のでしばらくChu-Zのライブはおあずけ。

好きになっちゃうし・・・。