ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2015年6月に聴いた音楽。

2015年6月に聴いた音楽です。

■Gloden Touch / 安室奈美恵

(「_genic」収録)

安室ちゃん、このキャリアでまだまだ最先端でカッコよくてカワイイって最高かよ。

(…と言いつつもこの曲意外は既聴感のあるEDMであまり興味はないのだけど。)

 

 

■We Are High Touch Girls! / hightouchgirls

(「かわいい7人のはじまり」収録)

彼女たちのインスタグラムのアカウントを何かのきっかけで見つけて、気にかけていたら、音源のリリースがあって。

音源欲しいなぁ。現地か直販でしか手に入らないっぽいので、面倒くさがってSoundcloudでガマンしてるけど。

トラックはめちゃくちゃカッコいいけど、ラップを歌い慣れてる・聞き慣れている子とそうでない子の差が明らかに感じられて、これも味。

 

 

■君が私をダメにする / 黒木渚

世の中には、男をダメにする女もいるし、女をダメにする男もいて。

アイドルソングばかり聞いているせいか、"ボク"目線の「男(ボク)をダメにする女(キミ)」みたいな曲はよく聴く気がするんだけど、女性が歌う「女(私)をダメにする男(君)」というのも割りと珍しいのでは?と思って気になりました。

 

 

■Puppet Rapper / 校庭カメラガール

(「Ghost Cat」収録)

「アイドルラップユニット」とはいえ、自分の求めてるものが違うのか、アルバム「Ghost Cat」は肩透かしな感じ。

『こっち側のワードとか攻撃的な雰囲気とか無理に寄せなくてもいいから…』という印象です。

もっというと、韻踏まなくても、ショッキングなアイドルラップも存在してるし。

星井七瀬「恋愛15シミュレーション」とか!(笑)

 

 

サマータイムラブ / Shiggy Jr.

サマーソングとしては何も文句ないよ。

ずっとシンガーソングライターだと思っていたけど、最近はじめてバンドだと知りました。

 

 

※2015年6月に気づいた曲

■友情物語 / Aice5

Aice5、復活するんですね。

あまり詳しくないけど、この曲は大好き。