ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。10/12~10/15 虹のコンキスタドール、エクセレントライブ、LinQ

外出メモ(10/12~10/15)

 ■10/12【虹のコンキスタドールタワレコ秋葉原

狭いステージの上で、通常とまではいかないものの、最大公約数的なパフォーマンスをするアイドルフェチなのですが、ここではその醍醐味が如何なく。

同時多発的にいろんな場所で違う振付が行われる「にじいろフィソロフィー」では、やはりステージが狭いので、横並びで肩を寄せ合ってるのがカワイイの。

 

 

 

■10/14【エクセレントライブ@下北沢 シアターミネルヴァ】

フロアに背もたれのない丸椅子が10脚ちょっとしかない中、8脚ほどしかお客さんがいないという、かなりスパイシーなライブでした。 

旧「sakusaku」が大好きなので、ギフト矢野さんを観ることができてちょっと感動。

 

 

 

 

■10/15【LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか?」公演 vol.17@AKIBAカルチャーズ劇場

この公演、いつもと何が違うって曲をいくつか削って半分がMCコーナーに割り当てられていたのだけど、それが奇跡的(・・・というか、もはや暴力的) に面白かったのです。

 

 観客からツイッターで事前に募った質問を元にコーナーは進行していきます。

 

LinQのメンバーじゃなかったら仲良くなれてないメンバーは?」という質問に、秋葉原という土地柄、かなり言葉を選んでいた高木悠未さんが「オタクタイプ(一つの物にガンガンに夢中になってる人)が苦手。仲良くなれない。」とこぼしてちょっと凹んでいてカワイかったな。

あとは、原直子さん(真面目)が「うるさい人が苦手。杉本ゆさ(チャラい)とはもし学生時代に一緒のクラスだったら仲良くなれてない。」と言えば、杉本さんが「こちらこそ!」と立ち上がって叫ぶシーンもなかなかのベストバウト。

何の質問だったかド忘れしたけど、「マネージャーからライブ中での客の煽り方に注意を受けた伊藤ちゃんが、ブチギレてペットボトルを壁に投げつけた」というエピソードが彼女の生い立ちを見てしまたっかのようで、衝撃的。本人は「思うようにできない自分自身に腹が立ったんですよ」と言い訳をしていたけど、「ディスカバLinQ」の自宅ロケで、自室の壁に大きな穴を2つも開けた事実が発覚していたので、おそらく常習犯。

杉本さん(パーツブス)と伊藤ちゃん(顔デカ)が、「パーツブスと顔デカはどっちがキツイか」を客にアンケートを取らせようとしたところで、MCは終了。

 

最高。こういう公演って今後しばらくないんだろうけど、LinQ大好きになっちゃったなぁ。

LoGiRLで放送中の「LinQのしゃべらんと知らんよ」というタイトルにも表れてる通り、昨今のアイドルにあるような体育会系というよりは、食卓に並べられた料理をせーのでワーッと取り合うような大家族的運営(「食べんと知らんよ」みたいな)でLinQは一人残らず面白い女の子が生まれてきているのではって感じがしてます。

というか、トーク面白すぎて、曲のことなんて全然覚えてないよ…。