読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。11/19~12/3 LinQ、FantaRhyme

外出メモ(11/19~12/3)

■11/19【LinQ「この5人を秋葉原でどう魅せるか公演」Vol.20@AKIBAカルチャーズ劇場

とにかくお腹いっぱい。

LinQのAKIBAカルチャーズでの定期公演って、公演自体は1時間前後で前売り2500円ってちょっと割高なのね。

(オレはメンバーの輸送費を一部負担してるって考えてて、LinQを定期的に東京で見られることを考えたらまあ出したくない額ではないかなって思ってるけど。)

今回は1時間半近くやってくれて楽しかった。

 

 キヨサク(モンゴル800)Pro.の「Baby」、ラジオで何度か聴いただけだけど、振付があると迫力あっていいなー。

 

 

 

■11/28【FantaRhymeHMV&BOOKS TOKYO】

Ayuさん(金髪)の金髪と衣装のヤンキー度が進行していた。

丸メガネにジャージに金髪。

f:id:nonsensediary:20151128183657j:plain

HMV&BOOKSのインストアイベントのスペースってすごい狭いのね。

出来るイベント限られてきそう。

 

 デッカイ御柱があったし、カフェの行列も作られたりしてたしね。

 

 

■12/3【LinQ「FRONTIER~LinQ第三楽章~」発売記念公演 in東京@AKIBAカルチャーズ劇場

 今までずっとチケットをコンビニ支払にしていたので「申込→当選通知→支払」という流れだったんだけど、今回はクレジットカードで支払ってみることにして、当選した時点で支払いが完了していたんだけど、それが功を奏したのか、偶然だったのか、これまでにあまり経験したことの無い整理番号の若さ。おかげで結構ステージに近い席に座れた。

「White Drops」がイイ曲。サビになると急に歌謡曲みたいなメロディでダサいんだけど、Aメロの伴奏がすごいイイ・・・と言いつつもまだアルバムを買っていないのだけど。

iTunesで録りおろし曲だけ買っちゃおうか、CDを買うか結構迷ってるんだよなー。

 

年内最後の定期公演はLinQ内ユニット「SRAM」の公演らしく、それはパスすることになりそう。

というワケでAKIBAカルチャーズでのLinQ公演はこれで今年見納め。

f:id:nonsensediary:20151206000607j:plain

見やすい時間と、隔週ってちょうどいいペースで今年から見始めたLinQの公演。

(近年、とてもイイキョクのリリースが続いていたこともモチロン重要!)

ゾッコンではないものの、SDN48ぶりに集中して見られたアイドルだったなぁ。