ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

2015年11月に聴いた音楽。HR、PUFFY、虹のコンキスタドール、ラブ・クレッシェンド、水曜日のカンパネラ、ポチョムキン

2015年11月に聴いた音楽です。

■そばでぎゅっと / HR

(「トイ・ソルジャー」収録)

f:id:nonsensediary:20151202013053j:plain

やっぱりみんな好きなのかー。俺も大好きだもん、これ。

普段からのHR楽曲に対する期待の低さというのもあるけれど。

ちなみに「そばでぎゅっと」との出会いはコチラ↓

 

 

 

■パフィピポ山 / PUFFY

PUFFYともふくちゃんサウンドってあんまり結びつかなかったんだけどお見事。

サビのハモリがすげーイイ。

 

 

 

■ドキドキ乙女の通信簿 / 虹のコンキスタドール

(「レインボウスペクトラム」収録)

アルバムリリースの何か月前からライブで歌ってんだって感じなんだけど、音源で聴いてもなおよし。

 歌詞の主人公の女の子のアタマの悪そうな感じも◎。

 

 

 

■コップの中の木漏れ日 / ラブ・クレッシェンド

ココイチに行ったらこれが流れてて(SKEのキャンペーンやってる)、「この感じのイントロは野中“まさ”雄一では・・・?」と思って調べたらビンゴ。

肝心のメロディが公演曲のような安っぽさがちょっと残念かな。

 

 

 

シャクシャイン / 水曜日のカンパネラ

(「ジパング」収録)

ディアブロ」の冒頭部分が大好きで「あのビートがずっと続いてくれれば・・・」って日々思っていたから、こういうパーカッションが引き立ってるトラックが嬉しい。

「冬はサビーナぁ」の「サビーナ」ってなんでそこだけカタカナなんだろう。

オレの「サビーナ」引き出しを開けたら、バレーのカザフスタン代表のあの子が入ってた。超可愛い子。

マルちゃん焼きそば弁当」食いてー。

 

 

 

※11月に気づいた曲

■おもてもやんサンバ feat. 水前寺清子, MICKY RICH / ポチョムキン

(「赤マスク」収録)

もはや「入ってないと損!入ってないと狂人!下民!」みたいな感じになってきたAmazonプライム

とうとう11月の終わりに入会してしまったんだけど、プライム会員は音楽聴き放題の「プライムミュージック」が結構凄かった。

そもそもプライムの年会費が"飲み会一回分"ぐらいで全然大したことなくて、どうせラインナップも値段相応でつまんないんだろうと思ってたけど、大満足・・・ってほどでもないにせよ「iTunesで買う程でもないアノ曲あるかな・・・あった!ラッキー!」みたいなのが割りとあってイイサービスですネ。

今更iTunesでわざわざ買う程でもないけど、聴きたいは聴きたいの代表がポチョムキンの「おもてもやんサンバ」。

これめちゃくちゃ聴いてる。