ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。12/5~12/13 小島麻由美、オーロライブ、LinQ

外出メモ(12/5~12/13)

 ■12/5【小島麻由美タワレコ新宿】

 

2002年ごろの話。

地方でオールナイトを聴いてた人はこのストリーミング放送を利用していたこともあるのでは?

野球中継がある時は「インターネットと一部ネット局のお楽しみ」みたいな時間もあったりして・・・懐かしい。

CMや曲の間に「愛しのキッズ」が何度も何度も流れてて、とうとう頭から離れなくなってCDを買ったんだけど、今考えたらこんな気だるい歌が入って買っちゃうって我ながらヘンな中学生。

カバーアルバムのリリースイベントだったんだけど、自分の曲とかアルバムに入って無い曲もやってくれてうれしかった。

松田聖子「SWEET MEMORIES」カバー(※松田聖子トリビュート盤に収録)なんかは、ホントによく聴いてたから感動した。

 

 

 

■12/5【オーロライブ vol.19@新宿ハイジアV-1】

 知り合いの芸人さんに誘われたんだけど、翌日にM-1を控えたコンビが2組もいるってこともあって見に行きました。

メイプル超合金面白かった~。

 

 

 

■12/13【LinQラクーアガーデンステージ】

12時と15時どっちも見に行ったけど、小雨と極寒でホントに人が少なかった。

このイベントの直後に桃咲さんがバッサリ髪を切ったのが衝撃。

 

 

女が髪を切る理由とは。