ヒマの過ごし方帖。

ヒマの過ごし方帖。

人の数だけヒマはあるのだ。

外出メモ。12/20~12/23 二木蒼生&諸江満奈、キャラメルリボン、Hauptharmonie、映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」

外出メモ(12/20~12/23)

 ■12/20【二木蒼生&諸江満奈 (from こけぴよ)@東京都健康プラザ ハイジア】

タワレコ新宿でやっていたライムベリーのインストアが終わっての途中参加。

ハイジアって地下のライブハウスでお笑いを見たことは何度かあるけど、ロビーでイベントできるものなのですね。

 人間だったら、掴み合い、殴り合いの転がし合いみたいな、結構な激アツバトルだったのに。

 

 

 

■12/21【キャラメルリボンHauptharmonieHMVエソラ池袋】

もっとCD出してほしいなぁ。東京でももっと見たいし。2014年の(オレの)夏のシンボルだっただけに、ちょっと冷め気味だったのだけど、見たらまた見たくなっちゃった。

合同でやっていたハウプトハルモニーも、EPのリード曲がサンバでナイスでした。

 

  

 

■12/23【映画「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」@新宿バルト9

前作に比べると、パロディ少なめ、ギャグも抑え目って感じで物足りなかったような気も。

オムニバスにしたというのも、そういう理由だと思うんだけど、子供に目線を合わせにいったなという印象です。

いや、そもそもメインターゲットは子供のモノなんだけど、レギュラー放送や前作のガンガンなおフザケ具合を考えるとやや落ち気味なのかな、と。

タイトルから察するに、"エンマ大王"が5つの話全てに関わっていて、最終的に色んな回収が為されるのでは?ということも考えた(・・・というかフツー考えるよね??)けど、たぶん5話中2話ぐらいしかエンマ大王が関わっていなくて拍子抜け。

堀ちえみが声をあてているキャラが出てくる話で、その役名が「千秋先輩」で、子供がいながらまた新しく出来たって設定なのはちょっと笑った。